※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

耳のかさぶたについて、病院へ行った方がいいでしょうか。

耳の入り口付近にかさぶたができてます

こんにちは。さきほど息子の耳を見たら写真のようなかさぶた?おそらく皮膚がめくれたんだとおもうのですがこんなふうになってました。
特に出血ダラダラとかではないのですが、病院へ行った方がいいのでしょうか、、

コメント

ママリ

ちょっと自分でかいたのかもしれませんね😌本当に少しですし、止まってますしこのくらいでは病院行かなくていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ちょっと様子見て見ます、、
    すごい掻きむしる癖?あるんですけど、爪切っても切ってもどこか引っ掻きます😓

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

爪切っててもですよね笑うちもなぜか片側だけかきむしったりしていました😅いつのまにかかきむしるのもしなくなってましたよ😌

• 4月18日
むー🔰

指で引っ掻いちゃっただけかなと思いますので心配無いと思います。ただ耳の中を痒がる仕草が多いなら耳鼻科で耳垢取ってもらったりしたらいいかもですね。