※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
ココロ・悩み

新生活で疲れています。子供の新学期や環境に加え、自分もバタバタしています。身体的にも精神的にもつらいです。

新生活の疲れ。
子供の入学、進級、新しい環境、新しい先生、など子供はもちろん疲れるけど、結構親もしんどくないですか?
子供へのサポート、普通のクラス、支援級、学童、それぞれ対応が違うし、それにまだまだ慣れなくて自分もバタバタしていて寝不足だったり、子供が立て続けに体調不良。それに重なり自分が生理になって生理痛酷くて、動悸息切れ頭痛腹痛…
はぁー、しんどいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

親ダウンしました
胃腸炎🥲🥲🥲

  • c

    c

    胃腸炎きついですよね😭
    子供の面倒どころじゃないですね…どうかお大事に🥺

    • 4月18日
❤️

新生活の疲れ…ものすごく分かります。
長男中1でほぼ知らない子ばっかり、緊張の毎日。
積極的な子でないためお友達できるか毎日毎日心配でたまりません。それも疲れの一つだし、給食室のエアコン工事のため5/10まで弁当…
自分の分いれて4個作る毎日泣 疲れて疲れてたまりません泣

  • c

    c

    毎日お疲れ様です!
    やっぱり疲れますよね!?
    自分が容量悪すぎて、世の中のママさん余裕でこなしてるように見えてしまいます😞
    5/10まで弁当ですか😱
    気疲れ+余計な労力はしんどいです💦
    私は結局1週間仕事休んでしまって、人員不足なのに休みの連絡するのも申し訳なさ過ぎてストレスです😫

    • 4月18日
あひわママ

凄く分かります😭
小1で疲れからか、この前熱をだし朝登校班の,集合場所の途中まで心配なので離れてついて行き、真ん中と下はお昼寝無くなったりやら、新しい先生やらで、夕方は誰かしらグズグズで、、、ワンオペだし,爆発しそうです🥶

みなさんお疲れ様です😭

  • c

    c

    本当にお疲れ様です!
    私だけじゃなかったんですね🥹
    爆発しそうに同感です🤯
    あまり変わらないパパが正直羨ましいです…🫢

    • 4月18日
ちょこ

同じ事思ってます!!
我が家は、入園と入学が重なって、準備の段階から、私は疲れ始めてしまい😓
卒園式、入園式、入学式に参加させたいから、むちゃくちゃ神経使って、やっと終わったと思ったら、2人とも帰宅時間が被る事多々。
次男は、2歳になってからお昼寝をしなくなったんですが、幼稚園から帰宅すると、眠そうで💦
お昼寝させると、絶対に夜は寝るの遅くなるので、晩ご飯やお風呂の時間を前倒しする事になり、朝も早起きになって、全然1人時間ゆっくりできなーい!って思ってたら、長男が溶連菌もらってきました🫠

次男が家に居た時の方が、のんびりできた気がします😭

  • c

    c

    お疲れ様です!
    入園と入学の両方の準備は大変でしたね😰
    2歳でもうお昼寝しないんですね😳
    溶連菌が流行ってると小児科の先生も言ってました😭
    意外と朝の準備とお迎えと帰宅後の片付けとか忙しいですよね💦
    少しでもゆっくりと過ごせる時間が早く来ますように🙏🍀

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も疲労困憊中です💦💦
小、中とW入学でして…

子供達も疲れ切っています😰

  • c

    c

    W入学ですか!大変お疲れ様です🙇‍♀️
    気力も体力ももたないですよね💦
    うちは来年も真ん中が入学なのでまた同じことやるのかと思うとため息が出ます💭

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです💦
子ども達のフォロー大変ですよね💦
先日子より先に母が熱だしました😳

  • c

    c

    お疲れ様です😭
    フォロー大変ですね😓
    新生活いろんな疲れがどっときますよね…
    お母さんもお子さんもお大事にされて下さい🥺

    • 4月19日