※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

1〜2歳のお子さんが静かに座っていてもらうための時間稼ぎに、習い事の間に使えるおすすめのアイテムはありますか?

1〜2歳のお子さんがいらっしゃる方、お菓子でもおもちゃでも何でもいいのですが、お子さんに静かに座っていてもらうための時間稼ぎに使っているものありますか?

上の子の習い事の50分間、できるだけ静かに大人しくしてもらいたいのですが、何かいい物ないかと探しています💦

コメント

ママリ素人🔰

息子と同じ習い事に来てる下の子連れのママは、子どもにシリコンビブつけてそこにポン菓子入れて食べさせてました!
1粒ずつ摘んでかなり時間稼ぎになってましたよ😂

• まっち

まっち

回答ありがとうございます!
    ポン菓子!かなり時間稼げそうですね😍思いつかなかったので助かりました!

• 4月18日
なつ🌱

スマホを使っていいならスマホが一番手軽ですが…🤔
小さい子向けアプリ色々な種類があるので。
この前100均のシール帳を持って行きましたが、息子より、習い事をしているはずの娘のがやりたがって失敗しました…😂

• まっち

まっち

アプリちょっと探してみます😊うまくハマってくれるものが見つかるといいのですが☺️シール帳はみんな大好きですよね😂

• 4月18日
姉妹のまま

1時間見学しているときは、なるべく食べるのに時間がかかるお菓子を渡しています😊
食べ終わってしまってからは、シールブックとかお絵描きさせています…

• まっち

まっち

ちなみに何のお菓子を渡していますか?

• 4月18日