※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

帝王切開のママが出産後すぐに授乳している様子に驚き。自身も厳しい経験があるため、次の出産に不安を感じている。皆さんの体験を聞きたいです。

出産した病院がインスタやってるんですが
帝王切開のママが術日の夜から寝たまま授乳、
次の日には座って授乳してましたと書いてあり驚愕しました…
次の日もまだまだ寝たきりで2日目もまだまだ動けなかったのでびっくりしましたが病院がスパルタなんですかね?
それともこのお母さんが凄いんですか?😱
帝王切開の方、出産の時どうだったか教えてください💦

私は子供がN組だったので母子同室もならなかったし
直母もしなかったのですが術後に授乳めちゃくちゃきついですよね……?3人目もここで産みたいって思ったのですがかなり厳しそうでビビってます😇

コメント

はじめてのママリ🔰

2度目の出産が双子で帝王切開でした!
1人目が経膣で産んですぐから授乳していたので、帝王切開でもそうなのかと勝手に思いこんでおり、いつになっても子供も授乳タイムも来ないなーと夜ナースに「今夜は授乳しないんですか?」と質問したら、「手術当日なんだから当たり前でしょ!!」と返されました💦いつから授乳かは病院によるんですかね?
結局、手術翌日の朝、座って食事が食べれたら午前から授乳開始でした。普通にベッドサイドに座ってしてました!こういうものだと思ってました🤣私自身痛みには強い方でしたが、うちの病院はベッド柵も点滴スタンドもなく、起き上がりも自力でした笑あとから他の人に帝王切開の話聞いたら、みんな柵とかにしがみついていたなど話していて、もしやスパルタだったのか!?と驚きました🫢

• みりん

みりん

そうなんですね(*˙O˙*)私も上の子は自然だったので初めての帝王切開でした💦
    すごすぎます!私は点滴棒も柵もリクライニングベッドもありましたが翌日も足の感覚なくて全く動けず…2日目もチカチカして震えて歩けずで、一生歩けないかと思いました笑

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

手術日はベッド上安静で、赤ちゃんは新生児室で預かってもらっていました。
翌日午前中に歩行し、13時には授乳室に行ってました~。

ちなみに総合病院です! 
全然スパルタではなかったのですが、早く導尿カテーテル抜いてほしすぎて歩きました❗  
帝王切開は回復状況も個人によりますよね!

• みりん

みりん

よ、翌日…!!!すごいですね!私は翌日もまだ足の感覚なくて2日目もチカチカして倒れてしまって全く歩けず過ごしてたのですぐ歩けるママさん尊敬の眼差しで見てました…導尿カテーテルすっごい便利だったんですがみんなはやくとってほしいもんなんですね!!?

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

病院によって全然違いますよね💦
私は当日は硬膜外麻酔が効いたままなので寝たきり、翌日から歩行でした。5日目退院だったので早かったみたいですが、10日目退院の友人はもっとゆっくりしてたそうです😶
私の場合は子供がNICUにいたので術後二日目から搾乳でした。自然分娩だった上の子は他の病院で産みましたが術後翌日から授乳でした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目を産んだ他の病院で帝王切開の場合は術後翌日から…の意味です

• 4月18日