※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママ友が初めて家に来るので大掃除を計画中。お家の見せる部分や子どもたちの遊ぶ場所を重点的に綺麗にしたい。アドバイスをお願いします。

今度、初めてママ友がお家に遊びに来ることになりました💡
上の子は幼稚園に行っていて下の子も同い年で
話しするにも気にせず話せたらとか諸々理由で
我が家になったのですが、
実はコロナとかもありほぼお友達を家に招待したことがありません💦
なので大掃除せねば😨!!と今、計画してますが
人のお家に行った時に、ここ汚れてる時になるなーとか
ここは見ちゃうなーとかありますか??
教えて頂いたところは重点的にやりたいなと思ってます!!

またママ友下の子達も含めお家に呼ぶので
何かアドバイス?もらえると嬉しいです☺️💡

コメント

おでんくん

水回りはどうしても目に入るので、洗面所やトイレはお客さん来る時入念に掃除します。笑

  • ままり

    ままり

    確かに手洗いはさせること多いから
    必然的に目に入りますよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月18日
P

トイレや洗面台など水回りは綺麗であってほしいです!

  • ままり

    ままり

    水回りは目につきますよね!
    洗面台、トイレは割と掃除すれば綺麗になるんですけど、
    台所がこまめに掃除してもすぐ黒いカビ?汚れがついて悩んでるので念入りに掃除します🧽🫧

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

人の家のことは最低限清潔であればどうとも思わないですけど、
招く側で気をつけてるのは、
そのくらいの月齢だと私はオムツ替える時は脱衣所使ってもらってます。狭い空間の方がうろちょろしなくて替えやすいかなと。なので、いつでも案内できるよう脱衣所も綺麗にしてます🤣

あと、おもちゃ入れてる収納なんかも一回全部出して拭いたり😂けっこう静電気で髪の毛とか付いてたりするので。
触られたくないおもちゃとかもしまっておきます。