※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

熱は36.9℃で、鼻風邪治りかけ。保育園は37.5℃以上で登園禁止。明日登園するべきでしょうか?

登園の判断について
今日お迎えに行った時に「さっき熱測ったら37.5℃でした。なので明日はお家で様子を見て欲しい」と言われました。その時長袖スモックと長袖シャツ着てたので、こもり熱じゃないの?って思い、お家に帰って下がったら来てもいいですか?って聞いたら来てもいいですけど、、って微妙な顔されました。
お家に帰ってスモック脱がせてちょっと涼んで測ったら36.9℃でした。先週から鼻風邪はひいており今は治りかけのところです。鼻水吸引も今はしていません。
保育園は37.5℃以上で24時間登園禁止のルールあります。みなさんなら明日登園しますか?

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

こもり熱だった可能性が高そうな気もしますが、
発熱後24時間登園禁止のルールがあって
園で37.5℃のお熱を確認されているのであれば
明日はお休みさせます💦

はじめてのママリ🔰

うちの子もこもり熱で37.5ありましたーって何度か言われたことあります💦
うちの園は次の日のルールはないので、休んでほしいというようなことは直接は言われません。
保育士してましたが、よくあることなのでその子の前後の様子や園での感染症の疑いなど色々考えて判断してました。
もしこの4月に入園したばかりなら、まだママリさんのお子さんの状態が詳しくわからないので念のためという感じかもしれません。

さゆ🔰

こもり熱の可能性は高そうですね!
けど、保育園で確認されてしまったのでお休みします。

あんこ

ルールがあるのなら従いますかね😣
それで明日何もなければ明後日は堂々と登園させられますし、もし明日行かせてまた発熱したらそれこそ「ルールを守ってください」ってなっちゃうので😅
うちも38度超えでお迎え要請きて帰って測ったらど平熱で、翌日受診したら病院の先生に「何の熱だろうね?」って言われたことあります🤣

deleted user

登園禁止のルールがあるならそれに従う1択ですね。

ぱや

うちもこもり熱+元々平熱が高いのもあって、前の園ではしょっちゅうお迎え、次の日お休みになっていました、、、

ルールがある以上は仕方ないかなと思います😥

はじめてのママリ

みなさんありがとうございました🙏ルールがある以上仕方ないですよね💦今日は保育園休ませました。
グッドアンサーは1番回答早かったママリ♥︎︎∗︎*゚さんに😊