※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

旦那の仕事が腰痛を悪化させていて、給料も低い状況。転職を考えているが、同じような仕事になる可能性も。日常生活でできる対策は取っているが、将来の不安もあります。

旦那の仕事について相談があります。長くなりますが意見もらえると嬉しいです😭
旦那は30歳、中卒です。資格は玉掛け、クレーン、フォークリフト、普通免許のみ。
腰痛持ちです。
今の職場で働いて5年…
元々ギックリ腰経験あり、ヘルニア持ちでしたが、働き出してからかなり酷くなって、今は最低週1病院で電気とかやってもらっていて、毎日朝昼晩カロナール、痺れ止めや抗生物質…
朝晩毎日10錠も薬を飲んでいます。
カロナール飲んでも我慢できない時はロキソニン。
毎日湿布を貼って痛み止めの塗り薬を塗って、
腰と最近は膝も痛くて2個サポーターをしています。
仕事内容が重いコンテナ(30キロくらい?もっと重いものもあります。)を床から胸の高さまで上げたり、運んだりすることが多いみたいです。(それ以外の業務もあるけど多分痛みの原因はその作業)
その仕事で22万8000円、手取り19万円の給料です。
昇給は社長の気分次第みたいで、期待はできません。
ボーナスは年3回のはずが最近は業績不振の為に2回。1回20万円です。
転職した方が良いでしょうか。
中卒だし資格は工場で使える感じなので、転職しても同じような感じでしょうか…。
毎日痛い痛いと言って子供に抱っこと言われても抱っこできず、犬を飼っていますが痛みが酷い時(頻繁)はトイレを替えたり犬と遊んだりもできず。
将来もっと酷くなりそうで不安です。
ちなみに出来ることは結構したつもりです。
マットレスを硬めの物に買い替えた
枕を低くした
床で生活しない(常にダイニングチェアかバランスボール(先生に勧められて))
毎日朝晩ストレッチ
毎日お湯に浸かる…😭

コメント

もこママ🔰

まだ若いですし私なら転職を進めますね💦
年取るともっと体にガタが来ると思いますし
そうなってからでは取り返しのつかない事になってしまいそうです😭

はじめてのママリ🔰

30歳でそれはおツラいですね…薬も多いように感じます。
今そんな感じたと同じ仕事は長く続けられないんじゃないかと思います…
旦那さんが今の仕事に未練がないなら転職してもいいかもしれないですよね。
しかも転職するなら若い方がいいですし!