※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のイライラを和らげるため、鉄分を摂取できるサプリや食事に混ぜられるものを探しています。どんなものがおすすめでしょうか?

鉄分とれるサプリやお菓子、
食事や飲み物に混ぜれるものでなにかありますか?

二年生の息子が帰ってから毎日機嫌悪くてとにかくイライラしています。年齢的なものもあると思いますがずっと叫んでます。妹が一言喋っただけで、『黙れ!殴るぞ!』など、もう怖すぎて手に負えない状態です。まともに話をしても会話にならなくて、、、(このあたりは学校にも相談してます)

勿論その都度怒らせないように話してますが私がビクビクしてます。

旦那は平日居ないのですが息子は野球していて親子で野球大好きだから息子も機嫌が良いです。午後帰宅してからもお父さんと外にキャッチボール行ったり義実家行ったり。
ただちょっとしたことでイライラするとは旦那も気づいてはいますが楽しいことしてることが多いので土日はなんとかなってます。

平日は学童から18時前に帰宅してその間うるさい妹もいてお腹も減り宿題もしなきゃいけない、常にHP100か0の男なのでイライラが止まらないみたいです😱😱
一年生の秋頃からこんな感じです。

話が長くなりましたが本題です。

先輩ママに話したら、時期もあるかもしれないけど鉄分多めの食事にしたらマシになったと聞きました。
なかなか食事は難しいのでサプリとか鉄分なにか頼れたら良いなと思っています💦

体も大きくなりご飯も結構食べるので栄養も考えて作らなきゃいけないし、食事面もできるだけ頑張ってはいます。

息子に色々試してみたいのでアドバイスもあればお願いします😭😭

鉄分簡単にとれるものもどんどん教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ニコニコ鉄分毎日飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨しらべてみます😊

• 4月18日
3-613&7-113

娘2人共、プルーンエキス摂取させてます☺️

あと、干しプルーンを長女が給食で気に入ったのでお菓子・デザートとして出してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨プルーン私が好きです😂💖息子は嫌がりそうですがエキスもあるのですね!調べてみたいと思います🥺🥺

• 4月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

旦那はプルーン食べない(嫌い)、私もエキスならまだしも干したのは苦手で💦娘達が食べなかったら破棄しかない、とエキスにしてました。

そんな満腹になる物ではないですし、整腸作用にもなりますし重宝してます☺️

• 4月18日
唐揚げ

鉄鍋使ったらどうでしょう!?

うちは鉄卵つかってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    鉄玉子きになってました!実際使ってどうでしょうか?調べたらあまり意味がないともみたことあって💦

• 4月18日
  • 唐揚げ

唐揚げ

気休めかとは思います。でもやらないよりはましかなーと!!
    煮物とか汁物とか作る時にとりあえず入れるだけで簡単なので!!
    鉄鍋使うのが1番いいと思います!!

• 4月19日