※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまい
妊娠・出産

19週で子宮頸管無力症でマクドナルド法手術。NICUのない病院で悩む。転院すべき?アドバイスを。

今、19週です。子宮頸管無力症と診断され、マクドナルド法という手術を受ける事になりました。手術をしても早産になるかは分からないらしく、今、通っている病院はNICUがありません。早産になったらNICUのある病院に搬送らしいのですが、早目にNICUのある病院に転院した方がいいのでは?っていう考えもあり、悩んでいます。皆さんならどうしますか?アドバイスもらえると助かります。

コメント

はじめてのママリ

私ならセカンドで他の病院で こう言われたんですけど見て欲しいって言って違う病院へ行ってみます。なぜ 分かったんですか?出血とかあったんですか?

みい

私は別件で婦人科系の疾患があり大学病院に通院してますが、妊娠が分かり個人病院を受診しました。紹介状が必要とのことで持って行きましたが、疾患とは別に子宮奇形があり、通常より流産早産の確率が高いため、来月からは大学病院に戻る予定です。(個人病院の初診の際に、全ての設備が整ってる大学病院でのお産の方がいいと言われました。)

悩まれてるようでしたら現在の病院に相談してみるのもアリかと思います!

あっきー

一昨日マクドナルド術を受けました。

手術自体が感染や破水のリスクもあるので、紹介してもらえるなら早めに転院した方が安心できるかなと思います!