※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で働く保護者が多いので、自分も仕事を続ける励みになっている。同じように感じる人はいるかな?

ふと思ったんですが、0歳児から息子を保育園に入れて今、2歳児クラスなんですが子供達は誰かが退園する事なくずーーっと一緒です。って事はみなさんずーっと働いてるんですよね。(うちの保育園はみなさん就業理由で預けてる、と園長さんが言ってました)
なんか凄くないですか??🥺🥺まあ、転職とかはしてるかもですが働き続けてるって事ですもんね。時々、仕事辞めたくなるけど保育園の保護者さん達も頑張ってるんだよなあ、って自分を奮い立たせてます🤭
質問じゃなくてすいません笑
同じように思う方いません、?私が変なのかな?🤔

コメント

みみみ

分かります!
0歳児クラスから一緒で、卒園までした方々は、本当、戦友だなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園まで、はすごいですー✨
    私も卒園まで働ききりたいです。
    息子が小学生になったらやめよー、と頑張ってます!
    戦友わかります!!特に仲良くないですが同じくらい大変な思いしてるから仲間意識ありますよね🥹

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

0からいれてます!
ずっと働いてます😌😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね!!🥹
    一緒に頑張りましょー!

• 4月20日
a.

うちもです!
0歳から入れて6年目…ほぼメンバー変わらず😳😳
乳児から幼児クラスに上がるタイミングで、幼稚園に行く子もいるのかな?とか思ってましたが、案外そんな事もなく…
みんな凄いなぁ〜と思いながら、私も実は凄いのかな?とか思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンバー変わらないのすごいです!!よくみなさん育児と仕事両立してますよね!!私達もすごいですよね!!自画自賛します😂

• 4月20日