※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルやパーテーションは、ハイハイや歩くようになる前は一時的でいらないかもしれません。後追いが始まって泣くこともあるので、今は必要ないかもしれません。

ベビーサークル、パーテーションって必要ですか?

ずりばいをするようになったのですがまだゆっくりです。後追いは始まってるのですごく泣きます。
でもこれからハイハイとか歩くようになったら、仕切りがあると出してくれと泣くようになると聞いたので、一時的なものならいらないかな?とも思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

危険な場所(キッチンや階段)にゲートはあった方が良いです!
サークルは
子どもの動きを制限して興味関心を妨げるそうなので、使わなかったです!

ET

ベビーサークルは持ってないのですが、キッチンのところと階段のところにベビーゲートをつけていて、リビングの中では動き回れるようになっています😊
危険なものは手に届かないようにだけしてます!
上の子もいるのでなかなか難しいところはありますが😇

はじめてのママリ🔰

①ベビーサークルで赤ちゃんを囲う
②突破するようになるのでサークルを解体して家具を囲う、台所のゲート替わりに使う
③それすら突破するようになって完全撤去

みたいな流れになると思います😂
赤ちゃんの性格によりますが、うちはもうすぐ3歳で今は②の使い方をしています。

後追いはがっつりあるので①の時は一緒にサークルに入っていたし、ゲートにした今も台所に立っていたら「ママー!」と文句は言っています。
サークルがなくても結局離れたら泣くので一緒じゃないかなと思います🤔
なんとか宥めながら家事をするしかないかと😂

②の使い方ができるサークルにしておくとけっこう長い間使えると思いますよ🙆‍♀️

あやか

うちは義父がほぼ全盲で、娘が踏まれたり蹴ったりされないようにと思ってベビーサークル導入しました!
が!!後追いが始まるとサークルから出ただけで大泣きされるので結局抱っこしたまま家中移動してます😇
ベビーサークルは導入しなくても、キッチンにパーテーションはあってもいいと思います!火使ってる時とか怖いですし!うちはパーテーションなくて自由に出入り出来ちゃうので、大きいゴミ箱とか普通にひっくり返したり、しゃもじをぶん投げたり毎日イタズラされるので困ってます😇

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!とても参考になりました✨
パーテーションを導入しようと思います!

りす🔰

うちは、ずっと見てられない時に入れる用のサークルを先に用意しました。
いまは、歩き回って色んなもの触りまくるのでリビングにパーテーションいくつか置いてます。