※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

他人からの嫌な言葉にうまく反論できず、後でムカつくことがある。人間関係に悩む人がいます。同じような経験をした方いますか?

理不尽なこと言われても言い返せない人いますか🥹?
人から何かおかしなことで文句や嫌味を言われてもその場で上手く言い返せません💦
頭の回転が遅いのもあるし、とっさにこいつがキチガイで逆恨みされたりいきなり襲ってきたらどうしよう、子供に手をだされたら…と一瞬で思ってしまい流してしまいます。

でもあとからめちゃめちゃムカついて、頭の中でずっとそのときのことを思い出し、こう言い返したかったと考えてしまいます。
そして想像の中では相手をボコボコにしています😂

そんなことを考えている間は子供から話しかけられても上の空だし本当に無駄な時間だと思います🥲

言い返したいのに穏便にすませてしまう…
でもかといって人間関係上手くいっているかといわれるとそんなこともなく、いつの間にか嫌われてるなと思うときもあります。

同じような方いますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

言い返さない方が賢いと思います。特にこのご時世、怖いですからね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    本当にちょっとしたことでキレて犯罪者になるような人ってたくさんいますよね💦

そんなおかしな人たちが言いたいこと言ってやりたいことやって、周りが我慢しないといけないのがなんだかやるせないです🥲
    やったモン勝ちみたいな🫠
    ああいった人たちはどこかで痛い目にあっているんでしょうか😂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私もとっさには反射神経が鈍いのか言い返せず😂
ええー?なにいってんのこの人!?とは思いながらも、反撃しようとか言い返そうとはその場では思わず…
フリーズしちゃいます😳

あとから、言い返せばよかったー!こんな感じで私もいってやりたい!とか妄想しますが、言えたことはなくてモヤモヤ、不完全燃焼です😂

お菓子食べたり子供をぎゅーっとしたりして忘れます😢

ママリ

同じですー😂!!!
私もお菓子食べたり子供をぎゅってして癒されてます🥺✨

ママ

同じですよ〜😂まさに、金曜日そんな事があって頭の中でその人のことボコボコにしてます。