※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

3歳の偏食について2歳になる少し前から好き嫌いが出始め、2人目を今年1…

3歳の偏食について

2歳になる少し前から好き嫌いが出始め、2人目を今年1月に出産する頃には、おにぎり、卵、納豆、ハンバーグ、いちご、バナナ、ぶどうしか食べなくなり、4月から幼稚園に通いはじめた最近はついに特定のパンしか食べなくなりました。
米粒、ゴマ、果物の種等に敏感になり口から出す、嗚咽するようになりたべなくなりました。
見てると、口の中が敏感になっているようなかんじです。
先週胃腸風邪になってからはパンも3口とか、、
どんどん食欲なくなっているのですが、偏食さんはこんなかんじですか?食べたいって言ったもの用意しても、1口食べてこれ違う、もういらないといいます。
食べないと力が出ないのか、ゴロゴロしたり座ってることが増えています。もともとよく動き回る子です。
新しい環境続きでストレスなのか。。。
痩せていかないか、倒れないか心配です。
偏食さんの1日の食事摂取ってどんなかんじか、どう対応してるか教えてください🙏よろしくお願いします。

コメント