※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

強迫性障害で不安が続く女性がいます。家族や心療内科の薬が効かず、警察に捕まる恐怖があります。同じ経験をした方はいますか?

もう本当に助けてください。きいてください
強迫性障害の加害恐怖と分かってから病院でも
すぐ良くなると言われつつ全然良くならず波も
ひどく常に人に怪我をさせてしまって警察に
捕まったらどうしようという不安が頭から離れません
何度も戻り確認子供たちにも付き合ってもらい確認で
子供達ももう本当に呆れてます。小学校高学年です
今日も地下鉄でエスカレーター上にのぼっていて
地下二階から地下一階のエスカレーター行くまでに
間に少し地下一階のホームがありそこを子供が先に
行ったので小走りに行きました。
確認に戻ることもできず私の後ろに男の人もいましたが
特に何も言われずでした。エスカレーターの下に
行こうとしましたが駅員さんもその後同じところから
昇ってこられました。
きちんと確認しないとその後ほんとにメンタルもおちて
ソワソワが取れずが続くのになんで確認しなかったんだろう
遠回りになってもするべきでした。
相手怪我してないですよね
まずぶつかってないですよね
主人に途中帰り迎えにきてもらい
話を聞いてもらいましたがソワソワがとれません。
いつしか警察から捕まることが怖くて仕方ありません
心療内科の薬もあまり効かずって感じです
同じ方おられますか

コメント

ママリ

私も加害恐怖あります。
私の場合は車を運転してる時がひどいです。
他人にもありますが、自分のせいで子供が怪我したらどうしようとかそういう不安の方がひどいです😞
あとは確認行為がめちゃくちゃひどくて何度も繰り返してしまってしんどいです。
はゆさんの場合は歩いてるだけで不安に駆られるのは辛いですね、、。
今回のエスカレーターの件ははゆさんが人にぶつかって怪我をさせたのではないかという不安ですか?

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます。
    車の運転やめました。
    自転車も怖くて乗るのやめて
    子供に後ろ乗ってもらい
    本当に少し乗るくらいです
    歩いてるだけで確認、戻りを繰り返し警察に何度も連絡したことがあります。
    はい。ぶつかった記憶などもないのですが、いつも不安になるとその時の記憶が曖昧になり不安が強くなります

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    記憶曖昧になるのわかります😭
    ぶつかった感覚もないのに、想像に囚われてしまってそっちが本当だと思い込んでしまいますね。
    自分に24時間カメラつけたいと何度思ったことか、、。
    病院ではどのように言われてますか?
    確認はしてもいいと言われてるんですかね?
    私の場合ですが、確認を繰り返してるとどんどんエスカレートしていくので不安を感じてもやり過ごしたりするように気をつけてます。
    別のこと考えたり気を紛らわしたり。

    • 4月18日
  • はゆ

    はゆ


    曖昧になりますよね
    そこから不安との戦いで
    常に頭から離れません
    いやほんと旦那にも
    カメラ付けたらと言われてます
    それくらい周りから見たら
    やばいんだろうなって思います
    病院では確認をなるべくしては
    いけないとゆわれてます
    同じ感じです。エスカレート
    してくのでほんと辛すぎます
    別のこと中々考えられず
    にっちもさっちもなら警察に
    連絡してしまいます

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    すれ違う人は誰でも不安になってしまうんですか?
    全員ではなくてたまにって感じですかね?
    別のこと考えられなくなるのわかりますよ、、。
    もう不安でいっぱいで何も手につかなくなりますよね😣
    そしてその不安をすぐにでも解消したくて警察に連絡したりするんですよね。
    不安に耐えて待つことができなくて、頭の中不安でいっぱいになるので辛いですね😞
    病院では投薬治療もしていますか?

    • 4月18日
  • はゆ

    はゆ


    そんな感じです
    いや全員でいなくてももしかしてが強く確認してます
    側から見たらやばいやつです
    投薬してますよー!
    最大まで出してると言われてます

    • 4月20日