※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での睡眠リズムが乱れて不安。18時に寝てしまい、明日の起床が心配。

4月から始まった保育園。
お昼寝の時間に他の子の泣き声等で目覚めたら眠れないらしく、お昼寝時間30分とかです😂笑

そして今日は眠そうだったんで急いで夕飯、急いでお風呂に入れたら湯船でウトウト…
お風呂上がりにメルシーポットだけはやらねば!(風邪の治りかけ)と思い急いでやって、フォローアップミルク飲ませたら飲みながら爆睡…💤

なんと18時に寝ました。

これだと明日5時とかに起きそうです😂笑

もう睡眠リズム崩れまくりなのですが…

こんなんで大丈夫ですかね?この先不安です😂笑

コメント

さやママ

保育士です🐤

赤ちゃんそれぞれが慣れない環境で頑張ってます☺️
親と離れるだけで赤ちゃんにとっては大事件です😱

時期にリズム出来てきて、お昼寝時間も延びます☺️☺️☺️
大丈夫ですよー☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、お昼寝の時間はたぶんうちの子も目覚めてグズって…の繰り返しのような気がします💦
    みんなそうやって慣れていくんですもんね😊

想像でしかないですが小さな子たちがそうやって集団生活していると思うと、頑張っていて偉いね、ありがとうって思います🥹

毎日毎日保育士さんには感謝しかないです。
    今日もお迎えの時に、うちの子全然寝なくてすみませんと平謝りしました🥹

保育士さんからのコメントとても安心しました😊ありがとうございます😭

• 4月18日
  • さやママ

さやママ

全然でーす💓

本当、赤ちゃん達毎日頑張ってます🥰 

保育士もあの手この手を使って、寝せ方のコツや泣かない体勢…好きな抱き方など、1人ひとりの特徴を探しながら頑張ってます🙋💞

保育園で赤ちゃんが頑張れるのは、ママからの愛情が充電されてるからですよー💓💓💓

私達保育士も1日も早く赤ちゃん達が安心して過ごせるよう頑張ります😍😍😍

一緒に頑張りましょー💞💞💞

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

保育士さんは本当に素晴らしい職業ですね🥹
    ほんと頭が上がりません😂

今日息子は朝から熱が出てお休みしました!😂
    用事があって保育園に顔出しましたが先生方の笑顔に救われました🥹

ママリではさやママさんのコメントにも救われて、、感謝です🥹ありがとうございました💖

• 4月19日