※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
家族・旦那

旦那の大食いに驚き、将来の食費が心配。節約できる簡単レシピや食費の目安を教えてほしい。

大食い男子がいる方知恵を貸してください🥹

旦那と結婚してから、男の人の食欲に驚いてます…
私は一人っ子で、父も食は細いので(お酒は飲むので痩せてはいません)母と父と3人暮らしで1日米は2合で、食費は外食費、お米抜きで3万前後でした。
ですが、最近結婚し、お婿さんとして旦那が私の実家に住んでくれるようになりました。
旦那が元々体格が良く、筋トレをしているせいかとんでもなくご飯を食べます。
旦那1人で一回の食事で2合近く食べますし、食費がとんでもないことになりそうです…笑
今年に残念ながら男の子を流産してしまったのですが、ふとこれから男の子が生まれたら、食費だけですごい額になってしまうのではと考えることが多くなりました。

毎日美味しいご飯でお腹はいっぱいにしてあげたいので、できれば安上がりで大量に作れるような美味しいご飯教えてください🥹
できればこれからの支出を大まかに把握したいので、大体の食費も教えて欲しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

大食いの夫、大食いの小学生男子がいます。
家族4人、食費は5万以上かなと思います(外食は別)。

何だかんだ唐揚げ、餃子、ハンバーグとかは手間はかかるけど費用はそんなにかからないので手番多いですね😂
うちはお肉多め、高いので魚は少なめです笑。
肉も鶏肉が安いので、唐揚げ以外にもトマト煮とかクリーム煮とか野菜色々入れて作ったりしてます!

• こぐま

こぐま

やはりそのくらいかかりますよね💦

確かに餃子なら大量に作れそうです!!
    トマト煮もいいですね‼︎
    多少の手間は覚悟で頑張ってみます😂
    毎日お疲れ様です🫶

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ざっくりなのでもっとかかってるかもしれませんが、うちの場合朝ごはんは殆ど食べない(夫はお弁当作ってあげてる、長男は食べない、次男と私は適当)、昼も夫は仕事先だし長男は給食なのでほぼ夜だけで考えるとやっぱり結構かかってると思います🤣

餃子なんかはその時々安い野菜切り刻んで入れても良いので、手間はかかるけど意外と安上がりです笑。
    冬場は鍋とか…。
    業務スーパーとかロピア、コストコが我が家の支えです笑。

• 4月18日
  • こぐま

こぐま

私の家族もほとんど夜だけなので、勉強になります!

なるほど!固定の野菜じゃなくて安い野菜を使えばいいんですね😳
    鍋は助かりますよね😂
    ロピア近くになくて行ったことないんですけど、安いってよく聞くので行ってみたいと思います❣️

• 4月18日
ママリ

旦那さんの一食2合よりも、3人暮らしで1日2合の方にびっくりしました😳

もやしを使ったレシピとか参考にするといいですよ😊

4人家族 子供は息子(12)食が細すぎる娘(7)

平日のみ、土日の外食と米抜きで10万くらいですかね?🤔

家計簿をつけてないので大体ですが。

• こぐま

こぐま

朝ごはんはパンか食べなくて、昼は働いてるので各自別、基本夜しか米食べないので2合で足りてました😂

もやし出しすぎて最近食べてくれなくなりつつあります…笑
    もっとレパートリー増やそうと思います💪

我が家もこのままだと10万円近くいきそうですが、やはりお子さん2人となるとそのくらいはかかりますよね💦

お母さん毎日お疲れ様です🫶

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔それなら足りそうですね☺️

もやしレパートリー増やしたら無敵ですよね♡

平日のみですが
    旦那朝昼代別 夜だけ
    息子 朝夜 食欲普通
    娘  朝夜 いまだに赤ちゃん茶碗でも食べきれないくらい少食 果物多め。
    私 夜 野菜メイン炭水化物抜き

で10万くらいなので3食まともに食べるならもっといくのかなーって思います😭

• 4月18日
  • こぐま

こぐま

確かに3食まともに食べたらうちもすごい金額になりそうです…笑
    頑張ってレパートリー増やします💪
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
nana

読んでてうちの旦那かと思いました😂 同じく筋肉質大食いの旦那で、1食2合以上食べます😂

とにかく家計を助けるのは鶏肉です👌 我が家は鶏胸肉をブライン液につけて柔らかくしてから色々作ってますが、旦那のお気に入りは特に鶏胸肉のチャーシュー、ナスと鶏胸肉の中華とかです☺️✨
鶏もも肉が安く変えた時は唐揚げ、大葉と鶏肉の塩焼きをよく作ります。 
野菜は入れたいとこですが、入れた分だけお金かかって腹は膨れないという残念ながら形なので量は肉で増やす、野菜は最低限という形を我が家ではとってます!

豚肉の時は生姜焼き、豚丼、豚ナス味噌とかにして味を濃いめにしてから、ご飯が進むようにさせて、肉は普通量、ご飯をたくさん食べてもらうようにしてます🙆‍♀️

あと外食行く時はお腹いっぱいになるまで食べさせると一人で3-4人分食べて会計えらいことになるので、行く前に大きなおにぎり2個食べさせてから行ってます😂

• こぐま

こぐま

同じなんですね😂😂

確かに鶏肉料理、筋肉バカの旦那すごく喜びそうです!笑
    お肉でガツンとお腹を満たそうと思います!

外食前のおにぎり、早速真似させてもらいます😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
eq

家計簿つけていないのですが
ざっくりと
米抜きで12〜15くらいだと思います

ただ節約もしていないので参考にならず申し訳ないですが
食べ盛り男子の食欲は確かに恐ろしいほど無限です🙆‍♀️

• こぐま

こぐま

食べ盛り男子の食欲恐ろしいですね…笑