※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べなくなりました。前は頑張って食べていたのに、今は口を開けません。いつか食べる日が来るでしょうか。

生後8ヶ月、離乳食全く食べません😂😂
先月まで頑張って食べていたのに今は全く口開けず!
いつか食べる日が来るのでしょうか、、、、、😂😂

コメント

m.k08

そういう時期ありましたー!
私はそんな時、離乳食を中断してましたよ😊作っても作っても食べてくれないのもったいないし、こっちも落ち込んだりイライラするから1週間くらい離乳食やめてみたりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中断されてたんですね!再開したら食べるようになってくれましたか🥲??
    ほんと食べないのもったいないですよね…

• 4月18日
ままま

元々食べてくれてたなら食に興味がないわけじゃないと思うのでまた食べてくれそうに思います!

最初から興味ないのとは違うのかなーと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今は遊びたいが強いのかなあという感じで椅子に座らせてもキョロキョロしたり抱っこ〜とせがんできます🤦‍♀️また食に興味を持ってくれることを願っておきます😭

• 4月18日
めろんぱん

うちもです。
7か月なる頃は本当にびっくりするくらい美味しそうに沢山なんでも食べていて偉いね!だったのに、急に今月から食べなくなりました😂😂😂
また食べるようになるか不安で🥲
答えじゃなくてすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじですね😭不安ですよね…!無事また食べてくれること願います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月18日
らん

うちも5ヶ月で胃腸炎になってから7ヶ月まで全然食べませんでした!

今でもバラツキありますが食べてくれるようになりました!
食べない日はベビダノンのみです笑

おやつにハイハインあげたりして興味持たせました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ほど食べない時期があったのですね😭食べてくれるようになると思って気を長くして待っておきます😢😢😢

• 4月21日
初めてのママリ🔰

うちは1.2ヶ月全然食べなくなり、最近やっとまた食べてくれるようになってきました!
色々やって思うのは、何をしても食べないときは食べない!
時間だけが解決してくれると分かりました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭いつか食べてくれると信じて焦らず見守っておきます、、、!!

• 4月21日