※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
産婦人科・小児科

4ヶ月検診後、おでこの窪みが気になる。信頼できない先生からのアドバイスに不安。このまま過ごっていいか、別の病院へ行くべきか悩んでいます。

頭の形について。
4ヶ月検診終わってからおでこの横の窪みが気になり
先日診ていただきました。
元々頭大きめ君なんだね〜
でも形綺麗だから気にしなくて大丈夫!
と言われましたがさっき撮った写真を見ると
前よりも窪みが気になる…。
その先生には以前RSを見落とされた事もあり
あまり信頼はしていません。
(いつもの先生居るはずがその先生しか居らず…)
このまま気にせず過ごしていいのか
別の病院に行ってみるべきか
その先生が居ない日にもう一度診てもらうか。
同じような形でも綺麗になったよ等
色々教えて頂きたいです。

コメント

ままり

娘もわりとおでこが丸く出ているタイプで頭囲も大きめです!
髪がフッサフサなので最近あまり気にしていませんでしたが、今かき分けて見てみるとまだ凹んでました!

息子くんは、光の当たり方なのか写真向かって左側は確かに骨が少し飛び出て見えますが、あまり気にならないです!
うちは夫もおでこ飛び出てるので遺伝かなと思います…!


気になるようなら念の為再受診されても良いと思いますが、私なら思いきって別の病院に行きます😊

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    やっぱり髪伸びたら気にならないんですかね🤔
    うちの旦那もおでこ飛び出てるので遺伝なのかな…😂
    今後も気になるようなら別の所に行ってみます!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

頭の形や頭蓋骨の専門は、あたまの形外来または小児脳神経外科になります

一般的な小児科の先生だと詳しくない方も多いです💦

私でしたら見落としと不信感にモヤモヤするので専門のどちらかに診て貰ってスッキリしたいです😄

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    やっぱり専門医の方がいいですよね。
    もう少し気になるようなら
    そちらへ行ってみます!

    • 4月19日