※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で会陰裂傷が痛い。縫合箇所がうっ血し、皮膚が減っているように感じる。おりものも増えた。病院に行くのが億劫で、我慢しているが、自然治癒した方や治療を受けた方の経験を知りたい。

産後2ヶ月です
子供を抱っこしたり、立ちっぱなし等の圧や力がかかったりすると会陰裂傷で縫合した箇所がうっ血したように痛くなります…
ある程度寝転んでいるとだんだんマシになってくるのですが、家事をしないわけにも子供を抱っこしないわけにもいかず、ダラダラとずっと痛い状態です
直接見たわけではないのですが、縫合の時にどうも形が変わってしまったようで、なんだか皮膚が減っている?ように感じ、閉じきることが出来ずずっと開いているような感覚があります
産前よりおりものもかなり増えました
初産ですが産院の意向か切開してもらえず、四方八方に避けたと医師に言われたので、痛いのは治りが遅いせいなのかな?と思い、1ヶ月健診時には伝えそびれてしまいました

同じような悩みの方、またそこから自然治癒した、病院に行って治った方等いらっしゃるでしょうか?😖
里帰り出産のため産院に行くのも少し億劫で、どうしても我慢できないという事はまだないため、ダラダラと先延ばしにしてしまっています…😥

コメント

ちこた

出産した病院じゃなくても近くの産科婦人科でみてもらったら良いかなと思います🙋‍♀️
抜糸はされていますか?溶ける(自然に吸収される)糸を使った場合は抜糸されないこともあるみたいなのですが、今もまだ糸が残っているとしたらそれが引きつって痛いのかもしれません😢
自分の場合は入院中は同じようにうっ血した感じで痛かったんですが退院時に抜糸してもらって楽になりました!
もし抜糸してもらっていてその痛みなら診てもらった方がいいと思います🤔

• ちこた

ちこた

私の姉は抜糸もした上で3ヶ月くらいは違和感や少しあったみたいですが、段々良くなっていったみたいです。
    ただ、別の機会に婦人科にかかった時にその事をお医者さんに言うと「化膿してる可能性もあるから、心配だったら病院言ってね」と言われたそうです!
    とはいえ、2ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃると病院にかかるのも大変ですよね💦
    早く痛みが無くなるといいですね🥹

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    溶ける糸だったのですが、抜糸してもらいませんでした😖
    このまま痛みが取れない場合、最寄りの産婦人科で見てもらおうと思います!💦

• 4月21日