※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

長男が下の子に嫉妬し、ママの愛情を求めている。限られた時間で長男に尽くしているが、下の子に取られるとイライラしてしまう。気持ちが辛い。

長男のことが、もうしんどいです。苦しいです。
下の子に嫉妬するので、朝下の子が起きてくる前に絵本一緒に読んだり、ワークを一緒にやったり、いっぱい抱っこしたりぎゅーしたり、
ご飯の献立も、週末の過ごし方も、いつもいつも長男が、楽しめるように、ママの愛情が溢れるように、限られた時間と私のキャパの中で、考えてやってるのに、
さっき、お兄ちゃんにおもちゃ取られて泣いてる下の子を抱っこしたら、
あーあ、いーなー、●●ちゃんは、いーなーと。

長男にしてあげてる内容を全部伝えても、手足バタバタして起こり出して、もう私がプッツンしました。

今日だって、下の子を保育園に残して、お兄ちゃんだけ早お迎えして、好きなことして過ごしてたのに。

なんなんだよ!キリがないじゃん!ってなります。
もう、やです。

誰かに聞いて欲しくて、ぐちってすみません。
辛辣なコメントご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に本当にお疲れ様です。とっても頑張ってらっしゃるのが伝わります🥲
子供って、してあげたことよりしてもらえなかったことの方が強く残ったり、強く感じたりしますよね😭
嫉妬して口で文句言ってるだけで、たくさんママに向き合ってもらってることは自分でもわかってると思いますよ🌸

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😢

昨日は、お風呂入ってる最中に私がもう本当に無理になり、息子に思いのたけを伝えたら、
    もう怒ってないよ、ママ大好きだよ、ママが僕のこと考えてるのわかったもんて、言ってました。
    でも、もう、お腹がひんまがっちゃって、なかなか、私が仲直りできませんでした😢
    主人に息子が怒られてもいつもかばったり、甘えても甘えさせてくれたり、
    私に何を言っても許されると思ってるからゆえの、言葉だったと思いますが、私も人間なんだよと思ってもう無理でした…。

お話きいてくださり、ありがとうございました🙏

• 4月19日