※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の癇癪やチック症状に悩んでいます。イライラが悪循環に。心を平穏に保つ方法を教えてください。

3歳児…癇癪も酷くチック症状も現れ、お腹が痛いとたまに言う😭
癇癪やわがまま、ギャン泣きにイライラしすぎて私も子供に強く注意しちゃってるので全部悪循環…
どうしたら心を平穏に保てますか?
子供の前でため息をついてしまいます、顔色伺われていないか心配です。
どなたかアドバイス頂けたら助かります😭

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

専門知識のある相談相手を見つけることが一番かと思いますが、保育士さんや保健師さんなど相談できる方はいますか?

対策や支援で成長を感じられれば、少し気持ちが軽くなるのではないでしょうか?

まま

小児科で相談されたらいいかと思います。
うちの3歳娘も2歳頃に癇癪酷くて、チックはなかったと思いますが夜泣きもあってこっちもイライラするしで抑肝散いただきました。
2ヶ月で癇癪と夜泣きが落ち着いたのと、自分もイライラそんなしなくなって優しく対応できるようになりました!
今ではすっごく優しいお姉ちゃんで、前なら癇癪凄い起こしてたのに人が変わったように優しいです😳

お子さんしんどそうですね💦
落ち着くと良いですね🥺