※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

冷蔵庫と洗濯機をAQUAで買い替えたいが、性能や使い勝手が気になる。

引っ越すのにあたり、冷蔵庫と洗濯機を買い替えたいと思っています。

量販店でAQUAを勧められたのですが、性能とかどうですか?
設置サイズ的に洗濯機も冷蔵庫もAQUAが良いと勧められたんですが、使ったことがないメーカーなので悩んでます💦

コメント

まめ大福

冷蔵庫はAQUA使ってます
1番は奥行きがないものが良くて、あとはデザインが気に入ったので決めました!
どのタイプを検討されているかわかりませんが‥デザイン重視で決めた結果、うちは容量があまり入りません😅そこは要注意かも知れません💦
あとは、切れちゃう冷凍とか鮮度を保つ野菜室?的な性能もお求めならあまりお勧めはしません
うちは見た目重視&セカンド冷蔵庫があるのでそこまで容量も重視していなかったので、デザインが気に入っているので満足感してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    設置場所の天井に梁があって放熱スペース確保すると高さ180センチ&横幅64センチ以下のAQUAのAQR-VZ43P(430リットル)しか置けないんです💦

しかも左側が壁なので、この品番だと色も白しか選択肢がなくて💦

野菜室が小さめなのが気になりますが、それ以上に元はサンヨーだけど今は中国メーカーなので性能が気になってます💦 安い買い物ではないので壊れやすかったらどうしようと心配してます😭

• 4月18日
  • まめ大福

まめ大福

うちは同じものは使ってないんですが‥確かに野菜室は使いにくいです😅
    うちも中国メーカーというところは気になりましたが、初期不良があった際もすぐにメーカーで対応してくれて新品に交換してくれたので、今のところ不満はないです(冷蔵庫なので交換も大掛かりでしたがヤマト運輸を手配してくれてスムーズでした)
    クチコミでよく書かれていた音を懸念しましたが、全く気になりませんし、使用して1年ですが今のところは不具合もなしです←まだ1年なので当たり前かも知れませんが💦
    あとは、やはり人気がイマイチなのか‥交渉次第で日本のメーカーより値下げ幅が多い気がします😅(格安になったのでそれも決め手でした)

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    初期不良あったんですね❗️❗️
    一応延長保証入って置いた方が良さそうですね💦
    今まで家電が壊れてメーカーに問い合わせした事はありませんが、メーカー対応がきちんとされているなら国内メーカーより良いかも知れませんね🥰
    ありがとうございます、前向きにAQUAで検討したいと思います❗️😍

• 4月19日
  • まめ大福

まめ大福

初期不良というか、日本のメーカーではあり得ないのかも知れませんが💦
    部品の間に髪の毛が挟まってたんです😱
    驚きですよね笑(家電屋さんも初めて聞いた驚いてました笑)
    取れないので製造過程で入ったとしか思えない感じで‥。
    その時に見に来てくれた人はシャープの下請けもやっている方(うちの太陽光がシャープでその時に来てくれた人とたまたま同じでわかりました笑)で、なのでアフターサービスもきちんとしているのかなと思いました
    そもそも初期不良なんてない方が良いですが!
    うちはもともと在庫限りみたいな値下げ品を買ったんですが、更に言ってみたらあっさり下げてくれたので価格交渉はどんどんしてみた方が良いです☺️
    (ちなみに‥交換してくれる時にすでにメーカーにその型の在庫がなかってようで、新しい型番の物にしてくれたりもしました)

グッドアンサーありがとうございます☺️
    良いお買い物ができますように)

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!髪の毛ですか!?
    日本なら有り得ないですね😱
    食品を保管する場所なのに、髪の毛挟まっていたら、自分でも交換申し出ちゃいます💦💦

なるほど〜、下請業者さんも他メーカー対応もされてる方なんですね❗️
    そのあたり元国内メーカーならではのルートしっかりしてそうですね。

色々と詳しく教えていただき、本当にありがとうございます😊
    後悔しないように主人とも良く話し合って決めたいと思います🥰

• 4月19日