※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

学童での外遊びNGの服装決まりはありますか?案内には動きやすい服装としか書かれていないが、ワンピースではなくTシャツを着せていたらNGと言われた。皆さんの学童には決まりがあるのでしょうか?

学童で外遊びNGの服装の決まりってありますか?
今日子供が学童の先生にこの服は外遊びダメと言われた!と帰ってきました。
案内の冊子には動きやすい服装としか書いてないですが、ワンピースでもなく、Tシャツとして着せてました。
ペプラムがダメ…?
皆さんの学童は決まりありますか?
その場で聞けたら良かったのですが、もやもやです😅

コメント

あづ

この程度でダメなんですか😳
もっと長いとかワンピースなら分からなくもないけど、普通にオーバーサイズのTシャツと変わらないのでは?って思いました😅
うちの子が行く予定のところは、特に禁止とかないし見てる感じ自由です🤔

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんです、動きやすい服として選んだのでめちゃくちゃ腑に落ちなくて🙄
    遊びたかった〜🥲って言ってるので気の毒で…
    明日何がダメだったのか勇気出して聞いてみます!モンペ認定されませんように、、😂

• 4月18日
ママりん

娘が行ってる学童はNGの服装はないです😃
ペプラムのヒラヒラが遊具とかに引っかかりそう…とかですかね🤔
学校は大丈夫なのに学童ではダメというのはモヤモヤしますね😂