※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグの練習についてです。6ヶ月の娘ですが、私の母乳トラブル…

ストローマグの練習についてです。
6ヶ月の娘ですが、私の母乳トラブルが続き、この1ヶ月間で私がうつの状態となってしまったため、断乳をする方向になりました。もちろんミルクを飲めるようにならないと断乳ができないのですが、生後1ヶ月頃で哺乳瓶拒否となってから、哺乳瓶を使用していません。そのためマグ練習を開始しました。が、やはりシリコンが嫌なのか、スパウトもストローも咥えても嫌がり飲むどころではありません。コップ飲みも嫌がってのけ反り、口をつけることすら難しいです。パックの麦茶でも試していますが、やはり嫌がります。シリコンスプーンでの離乳食や麦茶は摂取できます。
まだ始めたばかりではあるのですが、母乳は詰まってしまい毎日のように母乳外来に通っているので、早くミルクが飲めるようになってほしくて焦ってしまいます。
どのように進めていくと良いのか。このことでまたうつの症状が進んでしまいそうです。
どうか経験者の方、アドバイスをお願い致します。

コメント