※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で赤ちゃんが小さいが、お腹の大きさと体重増加が1人目と同じ。赤ちゃんの推定体重が700g違う。お腹の大きさと赤ちゃんの体重に関係があるか不安。

2人以上出産した方に聞きたいです。
自分のお腹の大きさとお腹の赤ちゃんの体重って関係ありましたか?
今2人目妊娠中なのですが、赤ちゃんがずっと小さめと言われています。
でも母子手帳を見ると1人目の時と腹囲が一緒で、私の体重増加も同じくらいです。
それなのに赤ちゃんの推定体重は700g違います。
お腹の大きさはあまり関係ないのですか?

コメント

マリリ

私もです!
2人とも腹囲、体重一緒でしたが、
2人目の方が600g軽かったです。

はじめてのままり

お腹の大きさは関係ないですね!
今言われてるのは
母体の体重がちゃんと増えないと
赤ちゃんも小さく産まれてくる事です

えるさちゃん🍊

お腹の大きさはあんまり変わらないと思いますよ🤔
うちはみんなお腹ので方は変わらなかったですが(強いて言えば3番目が1番大きかった)長女と次女は小さめでした🙌