※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

張りやすい体質が切迫流産の原因になるか、他の要因も関係しているか不安です。出血や子宮頸管の長さなども心配です。自宅安静で張り止めを飲んでいます。

張りやすいことが原因で切迫流産になることありますか?

出血があったり、子宮頸管の長さなど
他の原因も加わって切迫流産でしょうか...?

前置胎盤がわかり、多分お腹も張りやすい体質なんですが
、前置胎盤とお腹の張りは別物だと言われました😥

出血しないように自宅安静で張り止めを飲んでます

コメント

ママリ

10wから張りがあり、切迫流産そのまま切迫早産で、早産でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    症状は張りのみでしたか?😵‍💫

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

妊娠発覚時からずっとかなりの下腹部痛があり、10wからは1日20回程度の張りでした。
    33wに大量出血、搬送され頸管も短く子宮口も開いて入院になりました!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😔初期の張りは、結構キューっとなる感じですか?私も張っている気がするのですが、感覚がいまいち掴めなくて😵‍💫お腹が大きい時と感覚的には大差ないでしょうか?
    質問続きですみません。スルーしていただいても構わないです😭

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

お腹大きい時と大差ないです!
    キューってして、息ができなくなって、膣から赤ちゃん出てきそうな感覚でずっと変わらずのものです🙏🏻

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やはりそうですよね、それなら私も張ってるんだなと思います🤦🏻‍♀️
    たくさん質問してしまったのに、丁寧にお答えいただいてありがとうございました( ; ; )

• 4月18日
りちゃんママ♡2人目妊娠中

はじめまして😊
週数によって、切迫流産切迫早産との言い方が変わりますが
私の体験談で話すと、1人目は32wの時に切迫早産で2週間管理入院して34wで退院しました。
張りや膣炎症などの原因で
頚管長の短縮がわかりました。

現在2人目妊娠中で27wから
退院予定は約1~2ヶ月程先です。
今回は1人目の出産後に異形成が分かっていたので円錐切除した分
妊娠スタートの時点で現在の頚管長が(7mm)と入院当時とはあまり変わっていませんが色んな理由がありますね🤔💭
今のところ管理入院中でNST(ノンストレステスト)を毎朝モニターで見ていますが、切迫疑いがある時は無理せず過ごすのが1番です☺️🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭原因も様々あるんですね...
    教えていただいてありがとうございます( ; ; )

• 4月18日
  • りちゃんママ♡2人目妊娠中

りちゃんママ♡2人目妊娠中

病院や先生の意見でバラバラなので、3cmでも切迫っていう先生もいれば
    2cm切ったらっていう先生もいらっしゃってます😅
    あとは週数に見合っての判断だと思いますが、少しでも張ってるようなお腹が苦しい硬い気がすると思った時は座るか横になれる場所がれば横になるのがいいと思います😊🩷🫧

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭今は自宅安静中なので、休みながら過ごしたいと思います😭
    回答ありがとうございました😢

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

逆に私はお腹が張りやすく、茶おりもあったのですが、切迫流産とは診断されなかったです!
切迫流産になる可能性があるからこの薬飲んで仕事はある程度無理をせずにできるだけ安静にしてねという感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    お腹が張りやすかったのは初期からでしょうか?😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期からずっとでした!なので常に張りどめの薬と止血の薬は持ち歩いてました!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( ; ; )私も今張り止め飲んでます...
    失礼な質問で申し訳ないのですが、正期産でしたか?😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正期産でした!
    友人も張りやすくて、切迫早産で張りどめをもらって自宅安静してたみたいですが、その友人も正期産でした!
    少しでも安心材料になれば🥹

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても励みになります😭先が見えない妊婦生活ですが、頑張って乗り越えようと思います...ありがとございます( ; ; )

• 4月18日