※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみ🔰
子育て・グッズ

検診や外出前にミルクを飲ませるタイミングや、1時間や1.5時間後の対応について相談です。1ヶ月検診とお宮参りで初めての外出が不安だそうです。

完ミの方、検診などで出かける際は、出かける前にミルク飲ませてますか?
出かける前にタイミングが合えば良いのですが、
飲んでから1時間とか1.5時間とかの場合どうしてますか?
明日1ヶ月検診、明後日お宮参りで、退院後初めてのお出かけなので不安で…

コメント

ままり

出掛ける前にミルク飲ませてから
出かけてました!

そうゆう場合は、飲ませないで出掛けちゃいます!

おかちゃん

出かける前にミルクあげてました!!
家出る30分前くらいに飲ませられるように、その前の授乳時間なども調整できる範囲で調整してました☺️

kai

出かける前に飲ませてました!
念の為出先用にも持っていきます!

ママリ⸜❤︎⸝‍

1時間以上経ってたら
直前に量考えて再度あげてました🥺

うちは移動時間が長かったりしたら早めに出て着いてからあげたりって感じでした😊

はじめてのママリ🔰

出かける前に基本飲ませてました!!
飲んでから1時間ほどの場合は、飲ませず外出先であげてました✊🏻

🫠

出掛ける時間を考え調整して
家出る前にあげてました🙋🏼‍♀️

ママリ

哺乳瓶に粉ミルク入れて持ち歩きます!
お湯はレストランやカフェなどどこにでもありますし、水はいろはす買えば問題ないので😌
備えあれば憂いなし!

はじめてのママリ🔰

ミルクの時間を考えて、なるべく出かける前に飲ませるようにしてましたが、調整出来なかったら出先で飲ませてました(^^)
1.5時間くらいだと流石にあげなかったです😵

ちゃむ

出かける前に飲ませてました!
その時間に調整して飲ませるか、1時間ほどしか空いてないなら出かけた先で飲ませてました!
うちは車移動なので車で飲ませることが多かったです!