※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の寝る時間が遅くなったことで怒られて悩んでいます。自分が悪いのかどうか不安です。

子供に尽くして寝る時間が1時間遅くなるのは私が悪いですか?😭

子供が友達と約束して帰ってきて、1人で行けないから着いてきてと言われ公園で遊ぶのを見守り、夕方帰ってからすぐ夕飯、お風呂をワンオペでこなしてドライヤーしている途中で夫が帰ってくると「まだ起きてるの!?😡」と私が怒られます。

20時に寝るよう言われているのが21時前になってしまったんですが、これって私が悪いというか怒られる状況なんですかね…
なんだか納得いかなくて。

昼のうちに夕飯は作っておいたし、個人的にはどこをどう短縮すれば良かったの?そもそも夕方子供を友達と遊ばせるなってこと?と思ってしまいます。

私なにかおかしいこと言ってるでしょうか?😔
私が怒られるのは仕方ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも戦力外の時間に帰ってきて、子供の就寝時間に文句言うなって感じです😂
お子さんにとって就寝時間が遅すぎないなら、旦那さんの言うことは「うん!これから寝るよ〜」で無視でいいと思います🥲

さんぽ

21時に寝れれば立派だと思います!主さんも20時に寝せたいのなら子供が遊ぶ時間を短くするしかないのかなとは思いますが…
何もしてない人に20時に寝るよう言われてできなければ怒られるなんて納得できません😤
あまり時間をきっちり決めて締め付けると鬱になりやすいと言う研究結果があると聞いたのでうちはあくまで20時就寝できる時はするけど21時までには寝て欲しいなってくらいの感覚にしてます😌

ムージョンジョンLOVE

21時に寝れれば十分じゃ?
上の子小学生なら宿題もありますよね。
そんなんじゃ疲れちゃいますよ。
うちなんか夫は帰ってきてから長男の宿題見たり学校の準備も長男と一緒にやってくれますよ。旦那さんモラハラじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

事実を話します。今日はこう一日だった、私はこのようなことで時間がおしてしまった、誰のせいでもなく子の成長と安全のためだった、あなたはどう思う?どうすればいいと思う?どうして欲しい?

実際そんな感じで伝えました。夫的にはただなんでいつもより遅いんだろってことだけで、そういう背景があったことは考えもしなかったと言ってました。

なのでなぜそうなったか理解できない、予想や考えに至らないから発言してるんじゃないかなと思います。怒られたりすることでもないしおかしいことでもないですね。