※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手で、一歳3ヶ月の息子に食事を作るのが難しいです。同じような方は、この時期に味を薄めて取り分ける方法を使っていますか?

一歳3ヶ月、もうすぐ4ヶ月の息子がいます!
専業主婦なのですが、料理が苦手で元々クックドゥとかの素を使うタイプなので、息子にとりわけとかがなかなかできず、、、。
みなさん、やはりこの時期になると少し味薄めで取り分けとかしてますよね??🥹
料理苦手な方はどうされてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とりわけられる日はとりわけて、ダメなら別で与えてましたよ😊
具だくさんのお味噌汁だけでもとりわけありだと思います‼️
基本的に適当ですが、とりあえず偏食なくもなく、今4歳です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳まで丈夫に育ってるの聞くと安心します( ; ; )
    ちなみに、別で与えてた時は自分達のご飯作る時に一緒に作ってましたか?また、大人と同じご飯はいつから食べてますか?
    色々聞いてすいません😭😭

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    偏食ないからかは分かりませんが、身体も丈夫で、去年産まれてはじめて熱を出しました。

    ご飯は常に適当なんですがね🤣

    基本的に離乳食ストックがものすごい冷凍してありましたので、そこからチンして出してました。よく食べる子でしたので💦

    うちは1歳半くらいから徐々に同じ味付けにしていましたが、同じものでも塩コショウ控えたり(大人は後でかけてスタイル)とかからはじめました。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偏食ないのすごいですね😍
    なんでも食べて親孝行な娘さん☺️

    やはり、離乳食ストックする方が楽ですよね😮‍💨
    うちも、よく食べる子ではあるのですが自分のあまり好きじゃないものだと全くと言っていいほど食べません😂

    やはり、一歳半くらいからですよね🥹あと少しって思いながら、離乳食作り頑張ります😭😭😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    疲れたらベビーフード食べて貰えば良いんです!
    私はコストが気になって手作りしましたが、どんどんベビーフード使えば良いかなと!

    大人はカレーだけど、娘は肉じゃがにしてみたり、大人は辛い鍋だけど、娘には醤油ベースの鍋とか同じ食材だけど、違うメニューとかでもやってました!
    ちなみに、それを大量に作って冷凍とかして乗りきりました。

    離乳食大変ですからね~早く卒業してほしいですよね😅

    しかも、料理も構ってちゃんがいるからまともにできないし、やりたくもないし、、ってなりますよね💦

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

同じです🤣
お好み焼きをソースなし
とか
暑い味噌汁を水で薄めてぬるくして
とかあげてましたが
もともと偏食すぎたので
あまり食べませんでした🤣

1歳代は和光堂のふりかけご飯のみで育ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お好み焼き、作る気力もありません😂笑
    うちも偏食なのか、気分なのか
    昨日まで食べてたものとか急に食べなくなったり、、、笑
    毎回、食事が苦痛です🤣
    ふりかけご飯で育ってるってきいて安心しました😮‍💨
    ちなみに、大人と同じご飯って
    何歳くらいからあげてますか?🥲🥲

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かりますw
    お好み焼きすらめんどくさいですww

    確か2歳くらいから
    同じのあげてたと思いますが
    そもそも本当に偏食なので
    大人のご飯たべてくれなくて
    冷凍おにぎり、あんぱんポテト、ウインナー
    とかばっかり食べてました😓
    4歳ですが今もかわらずです😓

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼くだけならやるけど、野菜切って混ぜるのがもはやめんどくさいですwww

    2歳とかがきっとベストですよね😮‍💨うちも、もう少しの辛抱と思って頑張ります😭
    ちなみに、偏食でも4歳まで元気に育ってるって聞いて安心しました😭どうしても栄養摂らせたくて、毎日同じようなものばかり食べさせてるので不安で不安で😭

    • 4月19日
♫

私も料理大嫌いで苦手です😂(笑)
1歳過ぎてからは大人と同じご飯食べさせてますよ👍🏻🤍

辛いもの以外は一緒です!
クックドゥの味付けもそのまま食べさせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😂
    下の子の年齢も一緒で勝手に親近感です笑

    ほんとですか?!
    私も今度クックドゥあげてみます!!!
    回答ありがとうございます( ; ; )

    • 4月19日
ままくらげ

具材に味付けをする際に合わせておいた調味料や○○の素などを少量かけて火を通して子供用にとりわけ
子供の分を取ったら残った具材に残りの調味料をかけてます☺️

またはそのまま作って、子供の分は味付けのしてないお野菜やあらかじめ加熱して取り出しておいたお肉などを混ぜてます。
茹でておいたもやしや冷凍コーンなどは楽ですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭
    もはや、料理作るのもめんどくさくて、、、😭

    味付けしてなくても食べますか?😭
    ちなみに、もやしをあげるときの
    味付けはどうしてますか?
    色々聞いてすいません( ; ; )

    • 4月19日
  • ままくらげ

    ままくらげ

    面倒ですよね😭
    この頃はまだカットしないと飲み込めないですし、慣れるまではしんどかったです。

    その頃はまだ大人の味付けの1/5くらいの濃さでしたね☺️
    流石に今は3/4くらいにしないと食べてくれませんが😂

    大人の味付けを薄める為なので、味なしのもやしやコーンを混ぜるだけで大丈夫です✨

    • 4月19日