※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

田舎出身で水道水を飲んでいたが、都会では浄水器やウォーターサーバーが一般的。自宅では水道水を飲んでいるが、お金をかける必要があるのか気になる。

都会に住んでいる人、水道水って飲みますか?

私も夫も田舎の川が綺麗なところ出身なので、水は水道からそのまま飲めるのが当たり前でした。
でも名古屋市に引っ越してから浄水器つけてたりウォーターサーバーを使う人が多いと聞き、それらが一切ない我が家はちょっと恥ずかしいのかなと思ってしまいました💦
水道水で料理するし、たまたまお茶を切らしていたり薬を飲む時は普通に水道水飲んでいました。
美味しいとは思わないけどわざわざお金掛けるもんなの…?みたいな感覚でした🫠
少数派ですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

飲まないです🥺
不味いとかじゃなくて水道水飲む習慣自体が無いというか、、🤔

はじめてのママリ🔰

東京都生まれ育ちで、現在もですが水道水は飲んだことないです😳
水道水がおいしいとか羨ましいです🥺
ウォーターサーバーや、今はスーパーとかで水を買ってます💦お金かけるのが普通だと思ってました😳

咲や

名古屋市は水道水をボトル缶に詰めて販売しているので、普通に飲めますよ☺️
浄水器使わずに普通に飲んでいます
大阪で育ちましたが、大阪は飲めなかったですね😂

yu

実家が名古屋市で、県営住宅に住んでいました。
水道水、普通に飲んでましたよ!
今は別の市に住んでますが
水道水は飲みません💦
浄水器のお水かウォーターサーバーです!

みぃちゃん

私も水の綺麗なところ出身なのでこっちの水は飲めません😅
実家では普通に水道水飲みますが、家では飲めないです😭
なのでウォーターサーバー使ってます💦

眠りのダイゴロウ

名古屋市住んでますが基本は水道水飲まずに浄水飲みます〜

他の方も書いている通り名古屋の水道水は飲めるとは知りつつ、結局自分の家の蛇口が汚かったら…と想像して飲みません🤣
日本の水道水は赤ちゃんも沸かせば飲める〜と言いますし、気持ちの問題ですよね!笑

でも水道水沸かして料理するのはアリと思ってますし、浄水に切り替え忘れて出た水道水をわざわざ捨てて入れ直すことはしないです🙌そのまま薬とか飲んじゃいます

一応息子の分は浄水に統一してます🤔

はじめてのママリ🔰

愛知の名古屋市外です。
水道水飲めますが、何となくそのまま飲む分は浄水器通してます。
料理に使う分は水道水使っちゃったりしてます!

はじめてのママリ🔰

名古屋の水道水は名水百選の川の水なのでそのまま飲めるって小さい頃から聞いて育ちました!
でも蛇口からそのまま出る水に抵抗あるので飲むのはウォーターサーバーの水か沸かしたお湯で作ったお茶とかですね💦
水の味の良し悪しはわからないですが、蛇口につけるタイプの浄水器から出てくる水でもそのままは抵抗あります。

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございました☺️