※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間について、17:00にあげているけど、前回の昼寝の時間によって1時間ほど変わることがある。17:00に起きてあげることもあれば、18:00近くまで寝ていて後からあげることもある。

離乳食の時間についてです!
17:.00に離乳食あげてるのですが、前回の昼寝起床時間によって、あげる時間が1時間くらい変わるのですが、そんなもんでしょうか??
17:00に起きててあげる時もあれば、18:00近くまで寝ててそのあとあげることもあります!

コメント

はじめてのママリ

私も今までは起きてから離乳食にしてましたが、
起きる時間によってその後のスケジュールがずれてしまうのがストレスだったので
離乳食は時間を決めて、その時間に寝てたら起こすようにしました😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    起きる時間ってその日マチマチですもんね😭
    だいたい離乳食後に夕寝だったんですが、そろそろ寝かせすぎか!?と調節してたらこうなりました😅
    起こして食べさせるとき機嫌悪いことなかったですか?🤔

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね😭
    気持ちよく寝てるのに起こすのも可哀想だし…
    基本的に目覚めがいいタイプで、眠いと離乳食食べないとかもないので問題なかったです☺️

    • 4月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですよね🥲

    娘は離乳食自体食べないので起こしたらすごく機嫌悪くなりそうです😂
    いろいろ試行錯誤してみます😭

    • 4月19日