※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

腰痛が続いているけど、病院に行くべきか悩んでいます。抱っこが多かったり、運動不足で座りっぱなしの生活が続いています。どれくらい続けたら病院に行くべきでしょうか?

みなさんは、腰痛がどれくらい続いたら病院行きますか?

私は腰というか、左の脇腹あたりです。
筋肉痛のような、このへん!って場所が分かる感じの痛みもあります。

娘が産まれてもうすぐで3歳、
ずっっと抱っこ抱っこちゃんだったので、ずっっと抱っこしてきました。

左腕で抱えて、左の腰にのせて。
お昼寝はチャイルドシートか、必ず抱っこじゃないと寝てくれなくて。 

最近になって少しずつ抱っこの時間は減ってます。
抱っこしない時間のほうが長いです。

去年11月末から突然やってきた「腰痛」

他の病気だと怖いなと思いつつ、
腰痛の話をしても旦那がいつも「病院に金まくの好きだな」「そんなんで来られたら医者も迷惑だろ」と言われる始末…

旦那はぎっくり持ちなので、ソレに比べりゃ私の腰痛なんて大した事ないし運動不足なだけだと言われます。
現に運動不足なのも事実です。わかってますけど。
あと在宅で作業があり、座る時間も長いです。

今別件で婦人科通ってますが、筋腫は病名つけるほどではないちっちゃいのがある程度です。
去年末に子宮頸がん健診は受けて、問題なしでした。


きっと運動不足かもしれない。座りっぱなしも悪いと思う。
こんな状態で、どれくらい続けば病院いきますか?
いかずに運動とストレスでやり過ごしますか?
今日は湿布貼って寝ようと思います🫠

ダラダラとすみません。吐き出すところがなくて。
みなさんの腰痛についての体験談聞かせてほしいです。



コメント

はじめてのママリ🔰

11月からなんですよね?
病院行った方が良いと思います💦💦

うちの旦那が腰痛→椎間板ヘルニアだったんですが、大丈夫だろーって放っておいてたらめっちゃ悪化したので、腰痛は侮っちゃダメです💦
動けなくなってから行動したら遅いので早めに診てもらって、安心した方が良いと思います😭💦💦

病院に金まいてでも治してもらった方があなたのためにも良いと思いますが?
って私が旦那さんに言ってやりたいです😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    行ったほうがいいですよね😂
    年末にがん検診行った時腰痛の件を先生に伝えたのですが「加齢かな…」って言われました😂
    行くとしたらやはり整形外科でしょうか、
    それこそヘルニア+ぎっくり持ちのくせに病院行こうとすると嫌味言ってくるんです…
    ちょっとタイミング見て整形外科行ってこようかなと思います😳💦

    • 4月18日
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

絶対に病院に行ってください😭😭
私は職業柄もあり、もともと腰痛持ちだったのですが出産してから10ヶ月後にまた腰痛になり、そのまま無視し続けていたら、歩けなくなるほどの激痛に襲われて、次の日朝イチで整形外科へ行ったらヘルニアでした💦
痛すぎて陣痛より辛いと思いましたし、何より10ヶ月の子を旦那が仕事中、1人で見ないといけないのがあまりにも辛すぎて泣きました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!体験談とても参考になります🙏
    そしてやはりヘルニア…!
    陣痛より辛いとは大変ですね💦
    昨日6歳の息子が珍しく抱っこをせがんできて2階に抱っこで上がったので、筋肉痛ぽいのはそれかもしれません。
    「なんとなく痛いけど動けるし」って感じなんです。
    だからきっと、行くなら今のうちですよね💦

    整形外科、調べてみます🙏✨

    • 4月18日