※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

園に持たせた着替えが子供に持ち帰られる問題で、バスの先生にメモを渡しても改善されず、再度手紙を出すべきか悩んでいる。他の方はどうしているか、経験やアドバイスを聞きたい。

園に預ける着替えを持たせても、年少の子供が持ち帰ってきてしまいます。
そこで、バスの先生に「着替えを持たせてます」という担任宛のメモを渡したのですが、それでもかなりの頻度で持ち帰ってきます…😭
新年度で先生方もお忙しいから忘れてしまうんだと思うのですが、去年これで「まだ受け取ってません。早く持たせてください」て何度か手紙で言われてしまい、いや今日も持たせてましたけど〜?!!!😂😂ということがありました。

そもそもトイトレ終わってないこっちが手間を増やしてるのもあり………

急ぎではないので電話は必要ないと思うんですが、再度手紙をバスの先生に託すべきか悩んでます
もう何も言わず鞄に入れておき続けて先生か子供が思い出すのを待つのがいいんでしょうか…

着替えをもたせるとき、皆さんはどんなふうにしてますか?
持って帰ってきちゃうことありますか??

コメント

あづ

お帳面や出席ノートはないですか?
バスの先生ではなくそっちに手紙入れた方がいいかなと🤔
あとはカバンに入れず別の袋で持たせるとか。

基本子どもに「これ幼稚園で出してね」と言いますが、たまーに入ってます(笑)

• あづ

あづ

手提げ部分を2つまとめてそこに着替えを入れたビニールの持ち手部分をくくりつけて、それ解かないと手提げ開けられないようにする。
    明らかに入ってるの分かるように大きめな紙袋とかにして、ちょっとはみ出させておく。
    とかはどうでしょう🤔

他のママさん達は伝言ちゃんと伝えてもらえてるんでしょうか?
    バスの先生が伝えてないのか。担任が手紙読んだ上で忘れてるのか。どっちか分かりませんが、そこまで伝わらないってなかなかですよね😥

あまりにも酷いなら、行事とかで園に行くついでの時に園長に言ってもいいと思いますよ😂
    バスの先生にメモ渡しても全く伝わらなくて、出席ノートに挟むのはダメですか?って😅

• 4月18日
ママリ

出席ノートなどに担任の先生宛てにメモ渡す方がいいのかなと思います!
あと上の方も仰るようにカバンの中に入れずに手持ちさせた方が子どもも忘れにくいし先生も見てすぐにわかるかなと思います😊

• ママリ

ママリ

なるほど…!それは言われたルールと違うやり方するのも気が引けますね😭

毎日手提げ持ってるんですね!💦それだと確かに手提げに入れられますよね😅
    根気よく持たせて先生とお子さんにも根気よく伝えるしかないかもしれないですね😨

• 4月18日
ままり

担任への伝言はバスの先生にメモを渡すように園から言われているのでそうしてましたが、子供の出席シール帳ならあります…
ルールと違うけどそれに挟むのがよさそうですか??😭

リュック+手提げバッグなので、もう1個持たせると危ないからてバスの先生に手提げに入れさせられちゃうんです😭😭😭

詰みですかね…

ままり

出席ノートにポストイット貼ってみたところ、先生がみて剥がしたようですが、着替えは持ち帰ってきました😂😂😂もう諦めて何も言わずに毎日もたせとこうとおもいます