※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保湿剤でテカテカしてる膝の裏は保湿し続けていいですか?来週の検診で相談するのは適切でしょうか?

これはどうすればいいでしょうか?保湿し続ければいいですか?
来週、3.4ヵ月検診あるから、そこでの相談でいいでしょうか?
膝の裏で、テカテカしてるのは保湿剤です!

コメント

ママリ

保湿剤があるとのことですが、小児科や皮膚科は行かれましたか?
こんな感じで菌(汗などから発生)が悪さしてる〜って抗菌薬を処方された事があります。

検診が小児科で実施されるもので、診察も同時にできるのだとしたらそこで相談で良いと思いますが、
健診は健診だけ…としてる小児科もあることと、早めに対処したほうが気が楽と思うので、明日受診しちゃって良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販の保湿剤です!
    ちなみに抗菌薬はどんなものを処方されましたか?
    以前、顔に乳児湿疹ができたのでロコイドは処方されています!体には塗った事ないです!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

今確認したらラシミールという抗真菌作用の、簡単に言うとカビをやっつける薬でした。生後2ヶ月での処方です。
    塗り薬も新しい症状には新しい処方が安心なので、使い回さず初診されると良いと思います☺️

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭
    行ってみます!!

• 4月18日