※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
妊娠・出産

明日初診です!必要なもの気をつけておいた方がいいことありましたら教えてくれたら嬉しいです😭✨

明日初診です!
必要なもの気をつけておいた方がいいことありましたら
教えてくれたら嬉しいです😭✨

コメント

TOMO🫧

体重測定があるので、軽い服で行ったり、経膣エコーなので、ナプキン持って行ったほうが安心です😊
あとは個人的には、汚れや匂い対策で、デリケートゾーン用の、ウェットシートは毎回持って行ってました😌
待ち時間が長かった時用に、本など、時間潰せるものがあるといいと思います!

• さこ

さこ

ありがとうございます🥺
    初診どきどきですけど頑張ります‼️

• 4月18日
るん

産婦人科にもよりますが、3人目はコロナ禍以降に初めて産婦人科行って、
内診(お股から見る)時に
タオルの貸し借りがなく、持参でした。
無かったらカーテンはされてても
お股お腹の辺り隠せないので小さめのバスタオルは念のため持ってた方がいいかなと思います💦

• さこ

さこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    忘れずもって行っておきます‼️

• 4月18日
ママリ

検尿と体重測定があるんで、前日はなんとなく甘いものとかしょっぱいもの系は控えてました🤣
あと病院行く前にトイレ済ませないことです!

• さこ

さこ

トイレに行かないこと‼️
    やらかしそうで怖い笑

• 4月18日
はじめてのママリ🍊

体重測定あるので、重い服で行ってました!初診時を基準とされるので…🤣

待ち時間やうっかり排尿してしまった時用にお茶やお水も持って行ってました☺️

はじめてのママリ🔰

みなさん体重測定あったんですね。私は3ヶ所受診したことありますが、3ヶ所とも体重は自己申請で測ってないです🙄ちなみに自己申告で少し重めに記載しました(笑)

初診は尿検査と経腟エコーなので、現金1万程度と保険証が必要です。尿検査といっても妊娠検査薬に使用するだけです🙌
経腟エコーのときは私はロングスカートで必ず行きます!下着脱ぐだけで簡単です😊

てんまま

まだ妊婦健診じゃないなら尿検査も体重測定もない気がするんですが🤔私は母子手帳もらうまでやったことないです!

経膣エコーはするはずなので
ワンピースでいったほうがいいかもしれないです。靴下、タイツ穴空いてないかチェックですね🥹

ぴーちゃん

初診で体重計測する方多くて驚いてます🙄

私のいっている産院は妊婦検診1回目から体重計測です。
検尿は初診で妊娠判定があるのですると思います!
あとは胎嚢など子宮内妊娠の確認で経膣エコーをすると思うのでおりものシートやナプキンあるといいかもです!
置いてある所もあると思いますが、行かれる所があるかわかりませんので☺️
あとはパンツスタイルよりスカートが楽です😙