※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
duo
産婦人科・小児科

息子のお尻に凹みを発見。検診では問題なし。大きな病院で検査するか悩み中。同様の経験の方、コメントください。

生後3ヶ月の時に息子のお尻の穴の上に
穴のような、凹みのようなものを見つけました。
(お尻の穴が二つ???)

3~4ヶ月検診の時に診てもらったのですが大丈夫だろうということで、様子見ということにしてたのですが、先日7~8ヶ月検診の時にまた診ていただいて
特に問題は無いだろうけど、念のため大きな病院(脳外科)で検査しますか?とのことで、紹介状を書いていただきました。

ネットで調べると、かなり同じような症状のお子さんがいるなとは思ったのですが皆さん病院で確認していただきましたか?
それとも特に気にして無いですか?
お尻の穴が2つあったり同じような方、コメントください!!

コメント

ママリ

うちの子もおしりの穴と別に、窪みがあります!
産まれてすぐに窪みがあると分かりました。
あまりにその窪みが深いと良くないみたいですね…

念のため大きな病院で検査してもらいましたが、特に問題ありませんでした!
今は何も気にせず過ごしています😌