※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

つわりが軽くなっているのが怖いです。吐き気どめを飲んでいるけど、具合が良くなると逆に不安になります。励ましの言葉をください。

つわりが軽くなっているのが逆に怖いです。
現在11週と1日目。5週目からつわりが始まり、7週目に入って少し軽くなったと思いきや、9週目でかなりきついつわりになりました。
病院から処方してもらった吐き気どめで、なんとか乗り越えられ少し楽になったかと思えば10週目の後半で再びダウン…
11週目に入ってからほとんど吐き気を感じることなく、昼、夜、次の日の昼で焼肉を3回連続食べてしまいました。
まだ薬は飲まないと悪くなりそうなので飲んでいます。
また具合の悪い日がやってくるんだろうなと思うと、もう嫌になります。
気分が良くなったことが逆に怖くて、いつ終わるんだろう、いつぶり返すんだろうと怯えています。
つわりを経験された方、励ましの言葉をいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

こんにちは😌
私も明日から11週なんですが、私としては、りりさんのこの投稿が凄く希望になりました😭
悩んでいる中でこんな事言ってすみません...

私も同じく9週、10週はかなり辛かったです😔
なので11週に入って吐き気が少しでも落ち着いてくれるといいなぁって思います。

このままぶり返さない人も多くいますし、りりさんがつわり症状が少しずつ落ち着いて来ていると私も願って私も頑張ります!

くりーみぃ

今回2人目の9週ごろにつわり少し落ち着いてきたかな?と思ったけど1人目のときより軽かったのでこんなもんじゃない、これから本格的に始まるんじゃないかとビクビクしてましたがそのまま落ち着きました!
日によっても差があるので食べられる時には食べて意外と大丈夫だったりするのでラッキーくらいに思って過ごすといいと思います😊
私の場合は今回初期のつわりは早めに落ち着きましたが2人目だからかおなかが大きくなるのも早く、後期づわり的なのが中期からあり食べてもすぐおなか苦しくなって食べられる期間は短かったので今産後ごはんが幸せです😂笑