※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が日中抱っこひもでしか寝ない。授乳後は目が覚めて夜も寝付けず、お昼寝も大変。乗り越え方を教えてください。

もう少しで生後2ヶ月になる娘を育ててます

メンタルリープに突入したのか
日中は抱っこ紐でしか寝てくれず。

授乳しても眠くなってくれても
授乳を終えると目がぱっちりです

夜もなかなか寝付けないため
日中のお昼寝をがんばってますが
抱っこ紐をしていると身動きが取りにくくなり
自分が休まる時間もなく
気持ち的に少ししんどくなってきました。

皆さんどのように乗り越えてますか🥲?

コメント

くるみ

私も同じくらいの時期そんな感じでしんどかったです。
寝ても10分くらいでで起きて家事も進まず…
なのでもう家事は諦めました!
👶に対しても寝ても寝なくてもどっちでもいいよ〜って思うことにして😅
ちょうど2ヶ月入った頃から自然と寝てくれるようになったし
機嫌よく一人で過ごしてくれる時間が増えたのでだいぶ楽になりました!

Sawa

わたしもありました。
謎に置くとずっと泣くし、寝ない😭💦
上の方と同じように家事は諦めてとりあえず赤ちゃんに付き合ってあげました(笑)
休む時間は確かにないです😥 
でもメンタルリープあければ少しはマシになります😌

ママリ

来週で3ヶ月になりますが
お昼寝はまだ抱っこ紐です😭
家事は諦めてお菓子食べたり
テレビ、スマホ見たり
お腹の上に乗せて一緒に寝たり
してます😂
上で寝られると
体がバキバキになりますが😅
ご機嫌なときに
家事をしてって感じです☺️