※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
産婦人科・小児科

岐阜大学医学部附属病院での入院経験者いますか?シャワー室にドライヤーありますか?赤ちゃんと一緒に入れますか?持ち物のアドバイスお願いします。

岐阜大学医学部附属病院に付き添い入院したことある方いらっしゃいますか?
シャワー室にドライヤーはあるのでしょうか?
子ども(4ヶ月)と一緒にシャワー室でお風呂を済ませるのでしょうか?
その他持っていった方が良いものあれば教えていただきたいです🙇‍♀️
入院は1週間です!

コメント

🐈🐱🔰

今年1月に入院しました!
ドライヤーはナースステーションで借りる事が出来ますよ!

うちは1歳2ヶ月とかで入院しましたが大人が使うシャワー室で一緒に入ってもいいし、また別で子供だけが入浴出来る浴槽があるスペースがあるので子供だけそこを使って、子供がお昼寝してる間に自分はシャワー浴びたりしてました!!

私は結果的に4日間の入院でしたが入院するまでは何日入院するか決まっていなかったので結構食べ物持っていきました!!
子供を連れて下のコンビニとかには行けないので日持ちするカップメンとかあとはちょっとしたおやつとか飲み物とか💡
もちろん足りなくなるのでお昼寝してる時間にささっと買いに行ったりしてました!!

あとはめちゃくちゃ暇なのでお家で使っているおもちゃ持っていったりしてました!

DVDとかちょっとしたおもちゃはナースステーションで借りることが出来ましたよ✨

あとはひたすら抱っこひもで病棟を散歩してました!

• 🐈🐱🔰

🐈🐱🔰

あとはPayPayとか使ってみえたらチャージしておくととても便利でした!!
    携帯一つで買い物に行けるので✨
    ローソンの機械でチャージすることも出来ましたよ👌

• 4月18日
  • 🐈🐱🔰

🐈🐱🔰

ご自分の暇つぶしも何かしら持っていくといいと思います✨
    携帯1つではやはり飽きました😥

• 4月18日
  • ママリリ

ママリリ

詳しくありがとうございます!!
    めちゃくちゃ助かります🥹
    まだ首も座ってないのに
    シャワー室でワンオペお風呂?どうするんだ??
    と思っていたので
    別で浴槽があると聞いて安心しました🥺
    持ち物も参考にさせていただきます!!
    本当にありがとうございます!

• 4月18日
ままり

子供が4ヶ月時に入院しました💦
私の時は急に決まったので家族に後から持ってきてもらいました
シャワーは保育士さんがみてくれてる間に済ませてました!