※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人の子供がおり、長男だけが幼稚園に通っています。残り2人は自宅保育ですが、ひとり時間が欲しいと感じることがあります。子供たちを大切に思いながらも、ストレスが溜まる時があります。夜にひとり時間を取ろうとしても、一緒に寝落ちしてしまい、うまく取れないことが悩みです。旦那は忙しく、実家にも頼れない状況で、どうすれば上手にひとり時間を取れるでしょうか。

3人いて、長男だけ幼稚園に行っています!
下2人は、自宅保育なのですが...
あーひとり時間がほしいーーー😭😭😭と
時々疲れが溜まる時があります💦

そんな時ありますか?
子供が好きで、みんな年少さんから幼稚園に通わせたいと思っていますが、時々あー疲れてる😮‍💨
仕事したいな、ゆっくりご飯食べたいな、と思って泣きたくなる時があります笑
寝かしつけてから、ひとり時間を取ればいいと思いますが一緒に寝落ちをしてしまい、また朝を迎えるので
うまく自分時間を取れずストレスが溜まります💦

どうしたら、上手にひとり時間とれますかね🥺
実家は遠くなったのですぐには頼れず、旦那は仕事が忙しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃありました!
夜は早く寝かしつけて1人時間確保してますけど、日中1人になりたい!1人で出掛けたい!って思いが強くて一時保育使ってました🙏🏻
大人と話したいときは支援センターとかに駆け込んでました🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育ですか!!
    預ける時、結構泣いたりされましたか?😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くときもありました!
    でも8時半に預けて16時にお迎えだったので本当に楽でしたよ✨お昼ご飯もお昼寝もやってくれるなんて最高すぎました🥹🙏🏻

• 4月18日
こんこ

わたしもそれがしたくて、下の双子が一歳半になる前ぐらいから、夜に4時間ほどバイトにでてました!
寝る準備まですべておわらして、旦那が帰ってきたら、旦那とバトンタッチして仕事にでてました🥰お友達もできたし、いろんな大人ともしゃべれるし、お小遣い稼ぎになるし、働きに出てるとゆーより、楽しみに行ってますよ🥰
いまは、4番目が生まれたばかりやのでまたお休みしてますが、夜間断乳さえおわれば、またすぐ戻ります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しそうです🥰🥰
    何時から〜4時間、週に何回くらい行かれてましたか?✨

• 4月18日
  • こんこ

こんこ

臨月入るまで週4回とかで行ってました🥰

• 4月18日