※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの予防接種について、ワクチン不足で受けられないことはよくあることでしょうか?今までもありましたか?

子どもの予防接種、MRワクチンが無いと😓
数年前は日本脳炎のワクチン不足でした。
かかりつけの小児科も3月末で受付中止したようで、4月生まれのうちの子は受けられず💧
いつもタイミング悪いんですよね😮‍💨

先輩ママさん、トラブルによるワクチン不足で予防接種が受けられないって事はよくある事でしょうか?今までもありましたか?🤔

コメント

ママリ

今の年長さんはけっこう在庫不足経験してますよね💦
日本脳炎の前はB型肝炎がワクチン不足だったかなと思います。

MRはうちもかかりつけが4月頭に中止して、隣の市の小児科は受け入れてたのでそこで打ちました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💧年長さんです。
    隣の市までは行けず、待つしかない状態です😓

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

日本脳炎はかなり遅れましたね🤔
コロナワクチンが流行った時です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本脳炎も遅れましたね。少し入荷しても予約が取れなかったです💦また今回もそうなりそうな予感がします。

• 4月18日
みみみ

上の子はちょうど数年前の日本脳炎ワクチン不足の時で、結局1年ぐらい待ちました💦

今回はMRワクチンがちょうど接種年齢なのですが、かかりつけ医はコロナ以降予約取れにくいのもあって、少し遠くの小児科で予防接種することにしました😀病院によって、は在庫あるみたいなので、電話で聞いてみるといいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも在庫なしや1歳のみ受付などで😑みんな入学までにと考えてるので殺到しそうです…

• 4月18日
ぽに

年長、春休み中に4月に入ってすぐ打ちました。
打つ前に、予約済み以外は、中止となってました💦
大人も大事ですが、子供の方が大事ですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは接種券が毎回郵送なので、予約してたとしても接種券が届いた時には既にアウトって感じでした😓
    こういうの困りますよね。

• 4月19日
  • ぽに

ぽに

うちも毎回郵送で、届く前に予約しちゃいました💦
    (小児科に確認したら、4/2以降なら打てると言われたので、入れ違いはないだろうと😅)
    本当、子供優先でお願いしたいですよね💦

• 4月19日
楓🌈🕊

ニュースでも不足してるとあったので、4月入ってすぐかかりつけ連絡したらなんで焦ってるの?レベルでワクチンあるって言われました😂💦
なので5月に接種予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄こちらの地域は子どもも多いからか、普通の予防接種すら数ヶ月待ちとかあります。今回のワクチンも予約してた人は取り止めになってしまってます😓

• 4月20日