※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子もピアノを習いたいが、練習時間が取れず悩んでいます。2人で習うと時間が倍になり、発表会も心配。皆さんはどうしますか?

習い事について…

上の子がピアノを習っていて、4歳の下の子もピアノを習いたいと言い出しました!

やらせてあげたいのですが、問題が…

週に一回レッスンで宿題が出るのですが、私も仕事をしていて夜家にいる時間はお風呂やご飯であっという間に寝る時間になってしまい、なかなか練習の時間が取れません💦

それが2人になると、ピアノは一台しかないので時間も倍かかりますよね💦
最初の方や発表会前は練習をみなきゃいけないので、それも大変です💦

発表会ではきょうだいで習っている子はきょうだい連弾と1人で弾く出番があって、連弾とても可愛いし憧れるのですが…

みなさんならどうされますか?💦

コメント

A☻໌C mama

娘二人ともピアノを習っていて、下は4歳で同じです😊

私も仕事をしていますが17時過ぎに帰宅できるので、宿題✕2、大変ですがなんとかしています!
上の子は学童から帰ってきてすぐ宿題を終えたらピアノをしています。
下の子はまだまだ練習に私の介入が必要なので、朝長女を送り出してから幼稚園に行くまでの時間でピアノの練習をしています👌🏻

練習する時間をきょうだいで分けるとやりやすかったので、私はこのスタイルに落ち着いています🙌🏻
ピアノはどうしても親のサポートが必要不可欠なので、15分程度時間を削って練習の時間を取るしかないかな、と思います🤔