※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

バス通園中の方、遅バス時の送迎はどうしていますか?幼稚園の帰りが遅くなると、子供が十分に遊べないことが心配です。遅バスの時もバスを利用している方はいますか?

バス通園されてる方、遅バスの時だけ送迎してたりしますか?💦

2学期が遅バスになり、お迎えが9時半で帰ってくるのが16時半になります😱
9月なんて暑いから幼稚園ついてから外遊びなんてあんまりできないだろうし、夕方もまだまだ暑いですよね…

せっかく幼稚園行くなら朝の涼しい時間にいっぱい体動かして遊んでほしいです🥹

帰りも遅くなると寝るのも遅くなりそうで嫌で。
皆さんは遅バスの時もそのままバスを使われてますか?

コメント

スポンジ

今年から9時16時に変更になりましたが、そのままですね。
夏なんて早く出ても8時とかでも30℃超えでガンガン暑いですし😅
外遊びできなくてもお友達と遊ぶの楽しいと思うのでうちはそのままです😊

なつ🌱

満三歳から年少二学期終わりまでの二年弱、ずっと遅い時間のバスでした!
家を9:30に出て、帰宅するのが16時過ぎって感じでした。
うちは下の子がいるので、朝ゆっくり準備できて、昼寝もゆっくりさせられて、帰ってくる前に夕飯の支度できて、私的にはとっても楽でした😂
娘的には、遅い時間だとお友だちが次々帰っちゃうので少しさみしかったようです🤔
引っ越しで三学期から徒歩通園になり、8:30に家を出て15時に帰宅するようになりましたが、毎日バタバタしてます💦

ママリ

遅便の期間でもバスのままです!
子供が言うには早便だと朝遊べて遅便だと帰る前遊ぶ時間があるから、それはそれで楽しみにしてるらしいです😊