※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

この4月から入園し、生後7ヶ月になったばかりです。入園するまではペー…

この4月から入園し、生後7ヶ月になったばかりです。
入園するまではペースト状の離乳食を1日2回食べていましたが、保育園では初期食なので午前食の1回のみです。
帰宅後に2回目をあげるべきですか?それとも、保育園に合わせて1回食に戻したほうがいいのでしょうか?
先生からは、「あまり食べられないから保育園ではこのまま初期食の午前1回だけ」というふうに言われ、2〜3口しか食べないそうです

ちなみに家では機嫌が悪い、好みの食材でない、とかでない限り食べます。
現段階ではおそらく、みじん切りだとえずいてしまうと思います。
家で完全に中期食を食べられないと保育園では初期食のままのようなのですが、土日にペーストからみじん切りへだんだん変えていって慣らす感じですか?
7〜8ヶ月になっても中期食は難しいかなとも言われているのですが、この場合8ヶ月になっても初期食のままということですよね?

保育園と離乳食が重なると大変ですね💦💦

コメント