※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠報告後、仕事をセーブしてもらいたい。仕事量増やさないようお願いすべきか。事務の人もセーブすることあるか。仕事量心配。体調不良相談は必要か。

事務で働いている方、妊娠報告して仕事をセーブしてもらいましたか?

一人目の育休明けで復帰したばかりなのですが、まだそんなに割り振られていない状態でも念の為に仕事量を増やさないようにお願いするべきでしょうか…

仕事のセーブって、立ち仕事とか力仕事をされている方が事務作業に回してもらうとかのイメージなので、事務の人がセーブしている事もあるのでしょうか?

一人目の妊娠前はキャパオーバーするぐらいの仕事量を与えられていたので、また同じようにならないか心配です。

体調不良が続くかもしれません、ぐらいの相談だけにしておくべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

職場の人のおめでたが続いていますが、妊娠報告があった後はいつ休みに入るか分からないので仕事の共有化を進めてます。
育休明けなので、その辺の心配は要らないと思いますので「ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします」くらいに留めて、状況に応じて上長に相談なさると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が復帰することを前提に配置転換を行ったようで、元々いた人が私が戻ると同時に別の業務担当に変わってしまいました。
    まずそこで1人分として計算されていることがとてもプレッシャーなのと、さらには正社員で社歴も長いので元の人以上の追加業務を頼まれる事などを懸念しています。

• 4月18日