※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

お下がりの幼稚園服を商品券で返す場合、適切な金額はいくらでしょうか?

お下がりで幼稚園の冬服上着1着、夏服ズボン1着、帽子1点、上靴入れ1点もらったのですが、商品券でお返しするとしたら、いくらくらいが妥当でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お相手との関係性にもよりますが、私は制服一式をお下がりで頂いた時は5、6千円位の品でお返ししました☺️

• nakigank^^

nakigank^^

結構仲良くさせてもらってます!
    今回一式もらえるはずが、上記の物でおしまいだったので、いくらが妥当なのか悩んでます。💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くて気も使わない関係なら、私なら2000円位で菓子折り等を用意するかもです🤭
    自分なら商品券が1番嬉しいですが…😂金額がはっきりわかっちゃうのでそういう時はいつも物でお返ししてます😂
    悩みますよね😂

• 4月18日

nakigank^^

そうなんですよね!
    金額がわかってしまうのはどうかなと思いますが、食べ物って地元で買うから、これイオンで買ったなとかわかるから、結局金額わかるんだろうなと。🤣
    何かいいお菓子探してみます。
    ありがとうございました!😄

• 4月18日
はる

あまり高額だと気を使わせてしまったと思われるので1000円ですかね?
それかお菓子とかの方があげた方も気使わなくて良い気がします!
使わなくなったお下がりあげて商品券もらったら逆にすみません💦って気になってしまう気がして!

nakigank^^

それが最近暑くなってきましたよね?!
    ラインでやり取りして、渡したいからって言うのもな〜と思って、なるべく会った時に渡せる物だと、暑いし食べ物ずっと持ってるわけにいかないしな、、、と考えてずっと持っていても大丈夫な、商品券にしようと思ったんですよね。😅

たしかに上記の物だと千円をあげてもなので、やっぱ食べ物をあげた方がいいですよね。💦

• 4月18日