※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の子供が1人で楽しいと言っていますが、お友達が心配。同じ悩みを持つお子さんはいますか?

子供が小学校1年生です。なかなか自分からお友達に話しかれなく1人でも周りが気にならないタイプです。
今もクラスのお友達の名前は全然覚えてなく休み時間とかも1人でいるようですが学校毎日楽しいと言っています。
毎日楽しいならいいかと思いますがお友達できるのかな?と心配です。
同じ様なお子さんいますか?

コメント

𓇼Liry𓇼

小学校2年になる息子がいます。
一年生の時は同じ保育園だった子が2人いましたが
どちらも女の子でした。
たまたま息子とその2人は
同じクラスだったのですが、
男の子の友達ができるように
なるまでは心配しましたが、
一人で楽しく過ごしていたようです(笑)

親が思ってるよりも
子供は仲良くなるのも
ある日突然やってくるので、
心配になるかもですが
大丈夫だと思います👌

うーぴー

長男が今月から1年生で、まさに同じようなタイプです!
元々1人で遊ぶのも好きなので、休み時間もお絵描きして楽しんでいるようです😂
1人でいても友達といても楽しめるっていうのは素敵なことだと思っているので、そんなに心配はしていないです✨️
まだ半月しか経ってないですし、そのうち気の合う友達できますよ〜!

ゆきの

本人が寂しくないなら全然いいと思います!私も一年生のときは一緒に帰る男の子一人としか仲良くなくて、普段は一人で過ごすのが好きなタイプでした。小学校のイベントとかも一人で校内回ってて姉が超心配してたみたいですが、「友だちと一緒だと合わせないといけなくて、自分の好きなところに行けないから」って反論してたらしいです笑。
3年生でクラス替えしてから友達も増えましたし、これまで誰からもいじめられることなく楽しく生きてきましたよ!
お子さんから学校楽しいかどうかだけ、いつもよく聞いてあげてください☺️

はじめてのママリ🔰

小学2年生の娘がおりますが、娘もそんな感じです😊
楽しいなら全然良いと思います✨️
好きなお友達、仲良しなお友達は出来ましたが、休み時間など、やりたい事が違うと今でも1人で遊んでいます(笑)
ちなみに仲のいいお友達、ころころかわります...

しーちゃん

うちも幼稚園から同じ小学校にいくお友達が少なく同じクラスに一人いますが仲良かった子ではないので一緒に遊ぶとかはなく...
学童に入ってる子がクラスに半分以上いるみたいなのですでに仲良しグループが出来ているみたいでその中に入れないと言っていてクラスで2人の子しか話したことないって言ってます。
うちも自分から遊びに誘ったり入れて〜みたいな声がけができないタイプなので最初はお友達出来にくいだろうなとは思ってるのですが学童の子達ですでに固まってるって話をきいてすごく心配になりました。
でもあまりしつこく学校のこと聞くのもよくないなと思ってもう少し様子を見ようと思ってますがやっぱり心配ですよね😅