※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が友達のパパをかっこいいと言い、自分のパパをブサイクと言っていた話について、周りの反応に困っています。どう返答すればよかったでしょうか?口のうまい人はどう対応するのか気になります。

うちの子がお友達に
お友達のパパかっこいい、自分のパパはぶさいくー!
と言ってたみたいです


ママ友が朝私のことを待ってて
何だろ?と思ってたら
昨日うちの子が〇〇ちゃんうちのパパはかっこいいって
自分のパパはぶさいく、ぶさいく言ってたでー!と笑


(その話私も見てたから知ってるけど
お友達のパパがキャップを後ろ向きに被って
かっこいいからパパもやって!と
でも旦那は帽子似合わなくて笑
パパ今髪型ブサイクやから似合わんのよなーとか
適当にはぐらかしてたのを娘はブサイクと言ってる)


おぉ、そうなんやと思いつつリアクションに困り
へー何か女子って感じで厳し目評価やな😂
と言ったらなんかその後もブサイクと言って笑って
周りのママ達もシーンとなってしまい⋯🫨笑


普通こんな事家で言ってたよー!って相手に伝える時
良い事・面白い事程度だと思ってたから
私的にびっくりしたんですがそういうことありますか?
もしくは何言ってもいいとそれだけ仲良いと思われてる?笑



その子は自分の子の方が大きいとか
運動神経がいいとか
マウントとってきてて私は苦手ですが
今回のも長い経緯を説明するのがめんどくて
うちの旦那は娘にブサイクと思われていると
そうなってしまったし
どう言い返し?したらよかったですかね😇

口が上手い人ってこう言う時どう言い返すんだろうと思って
今後の参考にしたいです😂


コメント

ママリ

わたしだったらパパ泣いちゃうわーかわいそー🥹とか言って流しますかね💦

はじめてのママリ🔰

え、ママ友が言ってきたんですか😂
お友達(子ども)が言ったのかと思いました‪‪💦‬
ドン引きですね😅

うまく返すより私も周りのママと一緒にシーンとしちゃいます😑