※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いがわからない。生理痛のような痛みが6〜10分間隔で続いているが、痛みが変わらず耐えられる。これは前駆陣痛かな?昨日の健診では子宮口1センチしか開いておらず、まだ時間がかかりそう。

前駆陣痛と本陣痛の違いってどこで見分けたらいいんでしょうか?
昨日の健診では子宮口1センチ、まだ進まなそうだねーとのことでしたが
今朝から重めの生理痛のような、立ち止まって深呼吸する位の痛みが
6.7.8.9.10分間隔でバラツキはありますが続いています。
が、聞いていたようなどんどん痛くなる事はなく、
最初から痛みは変わらないです。まあ耐えれるかな、くらいです。
これは前駆陣痛ってやつですかね🤔?
ちなみに昨日の健診では子宮口1センチしかひらいておらず、頸管もまだ長めだからまだ時間かかりそうだね〜と言われました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛は間隔バラバラで、重い生理痛みたいな痛みはあるけど耐えられるかなといった感じでした。
本陣痛は間隔がだいたい一定になっていて、痛い時にしゃがんで抱え込む感じの痛みでした!

• たぬき

たぬき

なるほど、ならこれはきっと前駆陣痛てやつですね🫠しゃがんで抱え込むくらいの痛みが続くまで待機してようと思います🙌ありがとうございます!

• 4月18日
りっちゃん

私もそんな感じで病院行きましたが
子宮口1センチ〜2センチでした😅
本陣痛だと、動けないぐらい痛いです。ちゃんと陣痛が10分間隔で来ます。心配でしたら一度受診されても
良いかもしれません。帰らされるかもしれないけど安心ですよ☺️

• たぬき

たぬき

病院行って帰るのが嫌すぎて連絡しなくていいかなーなんて思ってます🫠笑
    きっかり10分間隔に安定するまでお家にいることにしますありがとうございます🙌

• 4月18日
長ネギマン

内診やった次の日におしるしきて陣痛きて出産しましたよ(^^)
前駆陣痛は、私の体験ですが主さんのように動けない事はない、ただ少し痛いなぁ。くらいです。
本陣痛は、汚いかもしれませんが💩我慢したときよくなる激痛な感じです!笑
↑すみません💦分かりづらいかなぁ。

分数の感覚もバラつきなくほぼ一定ですね。
うずくまってしまうくらい痛いです💦

• たぬき

たぬき

後期なってからめちゃ快便なのにお腹下しててトイレ探してるときみたいな痛みにも似てます💩笑
    動けなくなって時間も一定になっていったら連絡してみます!ありがとうございます🙌

• 4月18日