※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんじゅーす
子育て・グッズ

お子さん2人以上いる方、上のお子さんが何歳くらいから2人目を意識し始めましたか?息子が7ヶ月で手がかかるので2人目は考えられず、赤ちゃんを見ると可愛いと思う。

お子さん2人以上いる方、上のお子さんが何歳くらいになった時から2人目を意識し始めましたか?

私は今息子が7ヶ月で、けっこう手がかかるタイプで
実家も遠方、平日ワンオペでいっぱいいっぱいなので2人目考える余裕が無くて…💦
息子より月齢が低い赤ちゃんを見ると、可愛い〜❤まだ首も座ってなかった頃の息子をもう一度抱っこしたいなあ✨とは思います!

コメント

🧸☾·̩͙⋆

2歳前後くらいですかね🤔
それまで夜泣きがあったり
夜起きたりしていたので
夫婦の営みの時間が取れなかったのもありますが💦

私の場合はですが、1人っ子でもいいなぁと思っていたのも大きいかもです😂

はじめてのママリ🔰

上の子が3歳すぎた頃に考え始めました😊
元々は2人希望で、産んだ直後は直ぐにでも!!と思ったけど段々「あれ、無理じゃない???」となり😂
でも3歳過ぎたら何となくいけそだなーと思ってタイミング良く直ぐに授かりました。

はじめてのママリ🔰

歩き始める前までは2人目考えていて、その後歩き始めてからは大変すぎてとても考えられず、幼稚園に入る少し前くらいからほんの少し余裕がみえて、考えられるようになりました😂

ちゃい

うちは2歳頃でしょうか。周りで第2子を妊娠される・出産される方が増えたのと元々2人は欲しかったので😊

ママリ

私は1人目不妊治療5年かかったので産後すぐ、妊娠後期くらいには2人目意識してました😭笑
あぁまた産後しばらくしたら
妊活始まるのかぁと思ってました、、笑
ただ不妊治療せずに1人目妊娠してたらそんなすぐには意識してなかったと思います😣

はじめてのママリ🔰

うちは1歳くらいです!寝ない子だったので余裕がなくて少しずつ余裕が出てきた1歳頃からはじめました!
やっぱり赤ちゃん可愛いくてほしくなっちゃいますよね!

はるママ🔰

卒乳したのが11ヶ月、満1歳で保育園に入ったので、具体的に考え始めたのはその頃でした🙂(もう赤ちゃんがいない…ってなりました😂)
2学年差がいいなーと元々思っていたのもあります。

すぬーぴー🐶

2歳ぐらいです☺️

はじめてのママリ🔰

1歳半の息子がいます!
元々は2歳差で二人目の予定でしたが、寝ない子で大変すぎたので寝る様になったら二人目考えようと思ってます!笑
3歳差か4歳差くらいかな〜って感じです😊

かおり

うちも実家遠方で平日ワンオペです!
3歳過ぎて少し手がかからなくなった頃です!しかし、その後なかなか授かれず…結果5歳差になりました💦
でも結果としてお兄ちゃんも自分の事出来るようになってきたし、ワンオペでも寂しくないので良かったな〜と思っています😊

はじめてのママリ🔰

2~3歳差が理想でしたがコロナ禍で諦め…
このまま一人っ子もありかな~と思ってたら5歳になった娘が兄弟ほしいと言ったので妊活しました😊